ボチボチとやってます。
マスキング中 
明日は塗装に入れると・・・。 

ライトのプラパーツが届きました。
うっすら上半分をグリーンに
完 
リヤはレッドに
完 
完成で~す。

祥吾のボディーが完成しました。
ライトのプラパーツは発注済みです。
なかなかのツライチでしょヽ(*’-^*)。
アリスト 

アリスト 

アリスト 
祥吾のホイルはメッシュにしました。またまたキャンディ-レッドです。
ホイル 
ん~!なかなかいい!!

委託が来る前に私のボディーの色塗りしました。
今回は240Zです。
240z 
オーバーフェンダー風にガンメタに塗ってみました。
240z 
なかなかカッコいい(^―^) ニコリ
240z 
ホイルも塗っときました。
240z 
ワークのマイスター?SSRのプロフェッサー?に似たホイルです。(タミヤ製)
画像では分かりにくいと思いますが、キャンディレッドです。実際はピカ×2!
けっこうお気に入りです。
次は祥吾のボディーです。明日には完成させます。ヾ(・д・。)バイバイ


一枚完成!
1 

2 


今回のご依頼はちーぱぱさんです。
ちーぱぱさんは実車を再現するエキスパートなお方です。
私の塗装で大丈夫?と、不安がありましたがなんとか完成しました。
ベースはスーパーGT500クラスのウェッズスポーツです。
ウエッズ

前 

横 
あまり似てませんが・・・。

今日はかみさんの車、エブリーの車検でした。
(写真を撮り忘れたので、昔の写真から
軽自動車検査協会 
前日23時に会社から帰宅し大急ぎで洗車しました。

今回のハプニングは、納税証明書を忘れた事位で無事に合格。
(納税証明書を忘れても手数料400円払えば町役場に確認してくれます)
自賠責の金額がUpしていたので前回よりちょっぴりUpの31400円でした。




久々にボディーの委託がありました。
実はずぃ~~~っと暇でした。ヽ(*’-^*)。
途中 
ボリボリ頑張ります。

今日はかみさんのエブリーのベルトの交換をしました。
「最近変な音がする!」とかみさんが・・・。
点検すると、オルタネーターのベルトが裂けかけていました。
真ん中から真っ二つになりかけです。
石でも噛んだのでしょう。
上が新品
1 

外した所
2 

組んだ所
3 
13万㌔走っているのでついでに全ベルト交換しました。
全ベルトと言っても2本だけですが^^

変な音もしなくなりました。
寒い時期に車の修理は大変じゃな


私が使っているエアブラシはウェーブ製です。
ちょっと悩みが部品の入荷できる店が近場で少ない事です。
今回、何年かぶりにノズル、ニードルを交換しました。
最近は便利ですね。ネットですぐ買えます。ヽ(*’-^*)。
1 
ついでにフルメンテ。
2 
これで今まで以上に綺麗に塗れると思います。たぶん・・・。

今日は祥吾の12歳の誕生日でした。
唐揚げの手伝いを楽しそうにしていました。
祥吾 

ケーキ 
私もどんどん歳とるな~(*´Д`)=3ハァ・・・

元旦に山口へ行って来ました。
かみさんの実家(呉)に行くついでにちょっとだけ足をのばしました。
向ったのは
山賊 
山賊です。
山口では有名らしいです。私が小学2年生の時に来た記憶があります。
名物は山賊おにぎり!
山賊おにぎり 
写真を撮り忘れましたが山賊焼、山賊そば、鮎塩焼、ぜんざい、その他、おいしくいただきました。
獅子舞 
子供達が次来る時はデートの時かな??(*^-^*)


今年もよろしくお願いします。
マイペースで頑張ってまいります。ヽ(*’-^*)。