今日はエブリーも直ったし、気分を変えて、色塗りしました。
としおさんの携帯カバーです。
携帯カバー 
カバーはお初でした。


今日はかみさんのエブリーのロアアーム交換です。
右は変形してます。左が新品です。
ロアアーム
ホイルを外す時、大変な事が!!
ナットが1個外れません!
怪しい空回り・・・。
ま~ハブボルトは新品に交換すればいいか!とインパクトで強引に
1 
このインパクトは最強です。

外してみると
ハブボルト 
先端が(ノД`)・゜・。
急いでローターを外し、ボルトも外しました。
ボルトはハンマーでドガ~ンとヽ(*’-^*)。
ハブ 

ローターとボルト 
ロアアームは無事交換しました。
ロアアームの交換だけだと30分ぐらいです。
エブリーはスタビがロアアームにくっ付いていないのでチョ~簡単です。
交換後 
ハブボルトは月曜に入荷するそうです。
入荷までこの状態で放置・・・。(o´Д`)=з





今回はバギーです。
したやんさんのボディー 

思ったより早く完成したので、TT01のアンプの載せ変えもしました。
tt01 
最近はブラシレスがメインなので、ブラシモーター用のアンプは使う機会が無くなっていますね。
サンワのF2000を使っていましたが、アンプが沢山余っているのでKOのVFS2に
ついでにサーボも交換。
祥吾が
「アンプを変えて、パワーが全然違う!」
と、言ってます。

今日は、前回途中で作業中止になっていたマフラー交換の続きです。
「マフラー入ったから交換よろしく~!」
と、連絡が!
1 

2 
サクッと交換完了!
新品は綺麗ですね~。


祥吾がいつもドリフトに使っているTT01!
tt01 
調子が悪い~!走らんよ~!
と、言うので確認すると
ブラシ! 
ブラシが凄い事になっていました。
ついでにアンプを載せ変えよ~っと。

関西のM06代表!北〇優也君のボディー完成!
1 

2 

3 
ワーチャン頑張ってね!

今更なんですがF104をツン×2してます。
104 
この前、T藤リーダーさんのF104をやらせてもらったのですが、
あまりの違いにカルチャーショックをうけました。
良く走るし、曲がるし、流石岡山大会代表の車!!

古ーいアンプKOのKSC1200Fを使っていたので
ksc1200f 
とりあえず、
real 
HBのREALに交換。
曲がりには直接関係無いですが・・・。
他の所はのんびりと暖かくなるまでにヽ(*’-^*)。

ケーブルがカッコ悪かったので
黒いカバー!?と言うのかな??(ヘビの皮みたいなやつ)
104 
普段全くこんな事しませんが、見栄え重視にやってみました。
案外良いかも(^-^)


デリカの車検に行ってきました。
陸運局 
今回も1発で合格するかと思っていたら、引っかかりました(*´Д`)=3ハァ・・・
引っかかった原因は、マフラーエンドに穴!錆びて穴が・・・
前回も開いていたのですが検査員によっては大目にみてくれたりヽ(*’-^*)。
今回は若手の検査員でした。
ホームセンターでアルミテープを買って
修正後 
グルグルっと。
ラインに入ると今度は年配の検査員。
OKをもらいました。
検査員に
「早いうちに交換しますわ~」
と言うと、
「次の車検の時でいいじゃろ~」
と・・・。

ま~そんなもんですわ((●≧艸≦)プププッ


帰りにツレの板金屋に立ち寄ると、
大忙しで自分の車も直す暇がないと言う事なのでお手伝いを
マフラー交換 
マフラーが腐って落ちたらしい(≧∇≦)
マフラー 
ここにきてマフラー繋がり(^―^)


やっとこさ完成しました。
Tさんの3枚
Tさん用 

隼君の3枚
隼君用 
思ったより時間がかかりましたね。

6枚を同時に作業すると時間がかかりますね~。
途中! 
明日には完成するかと・・・。


一気に6枚仕上げます。
. 
続きは明日~。

今日はメンテ!
と、言っても実車です。
今月で車検が切れるので、車検の準備をしようと点検してたら・・・
ラックエンドブーツがパックリ!
外す時はマーキングをしましょう。
マーキング! 


パックリ! 
サクッと交換!

交換後! 

時間があるので色でも塗ろっかな??
隼君用



したやんさんからのご依頼、3枚完成!

1 


2 
外で見ると目が痛くなります。ハデです(´▽`*)アハハー

昨日完成予定でしたが、ちょっとだけ間違ってしまい「とれるやん」でコシ×2!
先ほど完成しました。
ブラウンGPの色違いバージョンです。
f104 
F1はさっぱり分からないので難しかったですね。

!

今回色塗りした4枚ですが、石川県の有〇さんからのご依頼でした。
父、息子2人がラジコンされていて(うちと同じですね)
今回 「タミヤワールドチャンピオン決定戦 」
に、親子3人で参加されるそうです。3人とも代表権を獲得された凄い一家です。

ワーチャンで是非頑張ってほしいですね。
ボディーの宣伝にもなるな (´▽`*)アハハー

ご無沙汰してます。
色々と忙しくて・・・。
f104 
F104のマスキング完成しました。
凄く単純なデザインに思うでしょ??
単純ですが、すご~く大変なんですよ。F1は!
ラインの太さで見た目が変わるし、細かいのなんのって(;≧皿≦)。
マスキングだけで4時間です。
明日(今日だった)は塗装頑張ろう!
とりあえず寝ます(。´-ω-`。).zZ