私のボディー完成後、続けて委託ボディーの色塗りしました。
四国のしょ~りん君のボディー、ロードスターです。
ロードスター 
このボディーの一番の悩み所はライトでした。
ライトが細いし小さいし、ライトの形を変えようかとも思ったのですが、
極端に変えるとロードスターらしくないし・・・ (*´Д`)=3ハァ・・・
悩んだ結果、写真の感じになりました。
絵心が無いので限界です(;´Д`)

委託が全部終わったので子供のボディーでも作ろう!!

今日はまたまた色塗りしました。
HONDA HSV-010です。
hsv 
このボディー、驚いたのが電飾用のプラパーツが入っている事でした(^―^)
とりあえず、プラパーツが使えるようにライトは透明にしました。
もしかして、電飾指定になるのかな???

やっと色塗りが完成しました。
完成 
仕事の関係で時間がかかりましたよ。ヽ(*’-^*)。

次のマスキング開始じゃな

とりあえず2枚完成しました。
「慎重に~」目を塗りましたよ。
マツダスピード6です。
1 

2 

3 
残り3枚は明日完成!



させたいな~~。


頑張って色塗りしましたが、今日完成は無理でした。
色々と寄り道してました(汗)
途中 
明日は朝早いのでとりあえず寝ます~。
後は目、鼻、窓枠。
明日、夜には完成すると思います。

只今マスキング中です。
マスキング中 
3枚完成!残り2枚!!
明日、明後日は休みなので、一気に5枚塗装します。

夜勤から帰り、かみさんの車、エブリーのサーモスタットの交換をしました。
1か月前からかみさんが
「車の暖房が出ない」
と、言っていました。
面倒だったので放置してたのですが、
ここ最近の寒さはハンパないので可哀想かと・・・。

赤丸の所(見えますか?)を交換です。
エブリー 
中に入っているのがサーモです。
右が新品。
サーモスタット 
赤の矢印部分、パッキンが出ています。
これはヒドイ。これじゃ~水温が上がらんですε= (・c_,・。A)フウー

交換後、バッチリ直りました。
作業時間10分、部品代1050円也~~。

自分で交換する時はエア抜きも忘れないようにね^^


今日は色塗りしました。
智哉用のボディーです。
TECH21カラーのカローラアクシオです。
tech21 

tech21 
バイクに乗ってた方には懐かしいと思います。(*’-^*)。
塗って思ったのですが、SHISEIDOを書き忘れました。(汗)
ウイングに書きます。(^m^ )
平忠彦さん、見たら喜んでくれるかな??

今日はデリカのグロープラグの交換をしました。
最近エンジンがすっとこかからない症状が続いていました。
1 
アクセル全開でセルを回して、かかったと思ってもすぐ止る。
エンジンが温もるまで、アクセルをあおり続ける。(*´Д`)=3ハァ・・・

みたいな感じです。
4本交換です。
2 
交換後、1発でかかるようになりました。(v^ー°)

ステアリングブーツの交換もしないといけないのですが、寒いのでまた今度にします(`▽´)

塗装後、車のオイル交換をしました。
かみさんのエブリーと、私の通勤車、ワークスです。
エブリー 

ワークス 
よく聞かれるのが
「廃油はど~してるの??」

川に流したりはしていませんよ。
親父の知り合いの会社に廃油ストーブがあり、そこで燃料として使われています。^^
エコですね。


色塗り完成しました。
gtr,7 
34GTR、RX7です。
GTR、実車はブルメタが大好きなんですが・・・。
インプ08も塗ろうと思ったのですが、タミグラレギュから消えたので止めました。
インプ08、カッコいいのにな~残念です。


今のうちに自分用のボディーを作ります。
下書き中 
時間は十分あるのでボチボチやります。^^


久しぶりの更新です(^m^ )
今日はミニッツのサーボギヤを交換しました。
最近、ステアリングを切るとガリガリとサーボから異音がしてました。
フジモの店長さんに確認すると、
「メタルギヤに交換すれば大丈夫だよ」
と・・・。
2 
子供達の走らす量はハンパないのでよく壊れます(o´д`o)=3
3 
左がノーマルのプラギヤ、右がメタルギヤです。
4  

1 
異音も直りバッチリです。



体調も良くなったので色塗りしました。
子供のミニッツボディーです。
1 
表から塗るのは難しいですね。

2 
クリヤーは一応ウレタンで仕上げました。
これからは表から塗るボディーも勉強ですね^^

明けましておめでとうございます。
今年もボチボチ更新していきますので宜しくお願いします。


私はと言うと、1日の夜から体調不良で熱が出ています。
ず~っと寝てます。(涙)
しんどいのでこの辺で失礼します。(*`・_っ・´)ノヨロシクッ☆彡