皆さん、今年もブログにお付き合いして頂き有難うございました。
ラジコンを通じて色々な方々との出会いもあり、充実した1年が送れました。

来年もよろしくお願いしますね~。


智哉と祥吾は一日中ミニッツを走らせています。
ちょっとだけ動画を撮ってみました。

赤が祥吾、緑が智哉です。

今日は朝から色塗りしました。
Z、アクシオ 
完成したので暇になりました。
自分のボディー塗るなら今がチャンスですが・・・。

寒いので^^

今日はうどん屋に行く予定でしたが、急遽予定が入り行けなくなりました。
子供達も楽しみにしてたので残念です。
子供達がミニッツのコースを作ってほしいと言うので
祥吾の部屋をミニッツ専用コースにしました。
ミニッツ 
充電を繰り返しながらですが3時間走らせっぱなしです。
大きさは180×300です。
狭いですが良い練習になりますよ。
冬の間はお薦めです。

今日は寒いですね~。雪が一瞬ですが舞ってましたよ。(^―^) 
1 
車庫で餅を焼きながら色塗りしました。
2 
3 4
完成~。
さ・寒い・・・。(´`)=3


ファイナルで骨折した足を交換しました。
ついでに、色々チェックしています。
1 

2 
ファイナルを思い出すだけで辛くなりますね~(涙)
ファイナルが終わった時、来年は止めようかと思いましたが
時間が経つにつれて来年も行きたい気持ちが強くなってきました。^^
 



続きです。
練習走行は土曜4回、日曜1回できます。

土曜の練習

1回目でやらかしました。
コースを半周しないうちに、フロントの右足を骨折!!
おまけに予備パーツを全て家に忘れて来ました。ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

私の車は以前から巻き×2だったので、何かあった時の事を思って、智哉の車を持って来てました。
チョーラッキーでした。(パーツを持って来ていればこんな事にはなってませんが・・・)

練習2.3.4回目!
ん~。こんなものなのか??普段、カーペットを走らせた事が無いのでわかりません。
セットを変えても・・・。ま~大丈夫じゃろ~。
いつもと違うのは、普段私は3PKシンセ。智哉は3PK2.4G。
明らかに2.4Gの方がレスポンスが悪~!反応も鈍~~!

祥吾
1回目
「と~ちゃん!走らん。ダメじゃ~。」
セットを大幅に変更。
2回目
「めっちゃ良くなったで~」
もっと曲がるようにとツンツン。
3回目
「もっと良くなったで~。メッチャ曲がるで~」
4回目
「このままでいいから触らんで!!」

てな感じで順調に終了しました。
本当はもっと色々試したかったのですが、全て家に置いてきたので・・・(涙)



日曜練習走行

支給タイヤ、土曜のセットで走らせますが、全然曲がらない!!

祥吾
支給タイヤに変えると、昨日よりももっと良くなったらしい。

予選1回目

ボディーを変え~の、セットも変え~ので、大博打です。
無難に走りますが、お手手がついていきません(´Д`。)グスン
ひっくり返ってカメになったり、壁とにらめっこしたりと散々でした。

祥吾
順調に走っていましたが、バッテリーのコネクターピンが折れ、ストップ!!

予選2回目

相変わらずドッシャンガッシャン ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

祥吾
見る余裕がなかったので分かりません(●>v<●)

決勝!
私Jメインポール!!!!!!
Jですよ!J!
祥吾Kメイン!

祥吾と大笑いしました。
ま~動画で察して下さい( ´∀`)ケラケラ
Jメイン決勝!



Kメイン決勝

祥吾は10番スタートから3番まで上がりましたが足を引っ掛けてタイヤがポロリになってしまいました。
それにしても動画を見ると、自分の下手っぴさが分かります。恥ずかしいですね(;´Д`) うぅっ。。

今回のファイナル、祥吾はライトサーキットからの出場と言う事でK刈さんが皆さんとお揃いの祥吾ボディーを作ってくれました。
ライトサーキットカラー 
右のグリーンが祥吾Zです。バイナルカラーでカッチョイイです。
耐久で、祥吾はライトサーキットのF本さん、Y田さんと一緒に出場しました。

結果、決勝は走れませんでしたが、祥吾、私は良い勉強になりました。
ライトサーキット店長さんK刈さんF本さんY田さん、本当にありがとうございました。
暖かくなったら、ライトサーキットにお邪魔します。その時は宜しくお願いしますね。


z 


Aメインの動画をど~ぞ
 
TRF河野君の走り、流石ですね。


こちらはFFAメインTRF前住さんを追いかけています。



皆さん、お疲れ様でした。






ファイナルに行ってきましたよ~。ヽ(*’-^*)。
場所は静岡グランシップです。
1 
とりあえずホールを
2 
このホールに入ると祥吾が
「と~ちゃん!!ここってウォーターボーイズで見た所じゃ~」

う「マジで!違うじゃろ~~」
祥「本当じゃって~。それじゃ~聞いてくる~」
と、言ってタミヤスタッフのYっ子さんに確認した所、本当だと発覚しました。
子供の記憶力は凄いと感じました。(^―^)

今回私はフジモデルの代表、祥吾はライトサーキットのフューチャーで参加しました。

3 
ライトサーキットさんはチームでTシャツを作って下さいました。
4 
祥吾は大喜びでテンションアゲアゲでした。。(*^-^*)
アゲアゲしすぎで遊び回り、ピットに全然いませんでした。
自分のレース前にはちゃんと帰ってくるので不思議ですが・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
5 

つづく・・・。


明日はファイナルです。今日の深夜に静岡に向けて出発します。
モーターのチェックを忘れていました。
チェック中 
GTチューンを5個持っていますが、全て規定回転数を超えています。
どなんすんねん(怒`・ω・´)ムキッ
新品で2万回転超えているのもあります(汗)
タミヤさん!回転数の上限を考え直してくれないの???



今日は最後の1枚を仕上げました。
BMWZ4です。
z4 

z4 

委託が全て終わりました。
ファイナルの準備しよ~っと。
楽しい週末になるといいな~~。

色塗りしました。

インプ,Z 

インプ,Z 
後1枚で終わります。今日、完成予定です。


今日、朝から祥吾は工作してました。
祥吾はエアブラシが使いたいらしく、塗る準備をしているそうです。
マスキング中。
工作 
慣れない手つきで初ブラシ中
工作 
一応塗装は出来ました。
完成 
今から塗装を仕込めば、私が楽できるな~^^


今日はお日柄もよく~~。
ちゅう事で久しぶりにラジメンテをしています。
ここ最近ノーメンテで全く走りません。
関西大会から巻き×2!クル×2ボンバーは直らず、愛知大会も同様で散々な結果になりました。
メンテ中 
ブラシレスモーターは全然回らんし、Lifeも色々ノウハウがあるみたい。
イコールと言っているけど、レースになるとイコールじゃないと思うような・・・。
もっと、考えてほしい所ですね。
LifeよりもNI-MHの方が良かったな。
ま~私の勉強不足ですけど・・・。
すみません。独り言です。聞き流してください。