今日は塗装しました。
四国の中学生ドライバー!ょーりん君のボディーです。
1 
2 
3 
いつも窓枠はシルバーですが、今回はワーチャン仕様でイエローにしました。
次はインテグラの塗装です。
ちょっと待っててね。


今日は色塗りしました。
Nユ-ヤ君のボディーです!
本当は昨日完成する予定でしたが、塗装に大失敗し、とれるやんで全剥離しました。(´∩`。)グスン
1 

2 
これで一安心じゃね(v^ー°)
ワーチャン頑張って~。


NABEさんボディー完成!
今回は超軽量0.5ミリです。
1 
カッターを入れないように頑張りました。
2
NABEさん!ワーチャン頑張れ~~。
ブラシの調子が悪いのでフルメンテしました。
3 
明日も頑張ろう。ヽ(*’-^*)。

最近、バタバタしてたので塗装も手つかずでした。
マスキング完 
あと5枚、委託品があります。
頑張ろ~っと。

休憩時間にボチボチやってます。
nsx 
明日は塗装できるかな??


早めの撤収になったので帰りながら、あっちこっちに寄り道しながら帰りました。
ホームセンターコーナンに寄り、箱を物色。
DSC00082_convert_20101019205338.jpg 
よく、使っている人を見かけます。定番なのかな?
箱 
2段になっていて上段にはパーツ、下段にはバギーがそのまま入ります。
ドロドロになったバギーもバッチリです。


今日はうどん屋に行ってきました。
本当は湾岸に行こうと思ったのですが、定休日でした。(≧∇≦)
うどん屋 
久しぶりに行くと、コースレイアウトが大幅に変更されてました。
うどん屋 
一人だったので早めの撤収になりました。



今日は無線屋に行ってきました。
中古の安定化電源を発見!
1 
12V10Aです。値段は850円。安いのか高いのかよく分かりませんが・・・。
電源ターミナルがないと使い勝手が悪いですよね。
メーカー製を買うと2000円位するので自作することにしました。
ここの無線屋はパーツも沢山あります。
2 
部品代1200円。
3 
4 
6.5センチの可愛いターミナルの完成です。
電源が10Aなので、あえて小さいサイズで作りました。
ぶっちゃけ買った方が見栄えはいいです。(笑)
カーボン柄ステッカーチューンをすればカッチョ良くなるでしょう。

今日は色塗りです。
nsx nsx nsx
完成。フ~。



部品が入ってきたので作業開始です。
1 
交換後。
2 
ついでにオイル交換もしました。
3 

部品代34000円。
ディーラーでは工賃込8~9万円と言われました。
作業内容からすると工賃5万でも納得です。
デリカの作業はメッチャ大変(面倒)でした。

これで遠征も大丈夫!?

デリカの部品待ちと言う事で、今のうちに色塗りをしました。
sc430 
最近、少しずつですが、目を綺麗に書けるようになってきました。
sc430 sc430
点々に見えるのは埃ではありませんよ。ラメです。
NABEさん、どないでっか??

今日はデリカのオルタネーターを外しました。
この前の掛川みたいな思いは二度としたくないですからね。
1 
初め、「簡単に外せる!」と、思っていたのですが・・・
2 
これがチョー大変!!あれやこれやと、外す×2!
3 
上から外して、下にもぐって、またまた上へ、を何回も繰り返しました。
4 
上の写真は外した写真です。
5 
ブラシの交換を自分でして、安くあげようと思っていたのですが、
手で回すとベアリングもちょっとガリっているので、リビルト品に交換する事にしました。
注文しときました。
部品待ちです。 

急いで直さないと^^



掛川
掛川に行ってきました~。
祥吾と参加しました。
掛川インターを降りてある事に気づく!!
車のメーターを見ると・・・

バッテリー、その他の計器類のランプが点灯!!
な・なんと、オルタネーター(ダイナモ)が故障の表示です。(゜ロ゜)ギョェ
これが故障するとバッテリーの充電ができません。
バッテリーが無くなると、エンジンも止ります。
これはマズイ事になりました。
せっかく掛川に来て、到着した途端こんな事になるとは・・・。

ジタバタしても始まりません。ディーラーが開くまでは時間があります。
とりあえず、予選1回目をしてからディーラーに行く事にしました。
Tさんが撮影してくれました。動画をど~ぞ!



スタートで飛び出しますが、後半どんどんスピードダウンです。(´A`。)グスン
最近はいつもこのパターン。つまらんな~。

予選1回目が終わって急いでディーラーに行くと、
「昼間のうちに急いで岡山に帰って下さい。夜になるとヘッドライトを使う為、バッテリーが無くなりますからね。」
と・・・。
祥吾は今回ご一緒したしんぱぱさんに預けて、私だけ急いで岡山に帰る事にしました。

約6時間、無事に走りきり岡山に着きました。エアコン、オーディオ、ナビの電源を切り、窓を開けて帰りましたが
流石に疲れました。へロヘロです。



祥吾、予選の動画
ゼッケン5番が祥吾、8番がこうじろ


予選2回目

動画を確認しましたが、祥吾は大周りしすぎですね(*^▽^*)


掛川遠征は雨で中止、車の故障、いつも何かありますね。(*´Д`)=3ハァ・・・


ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
しんぱぱさんいつもありがとね~。