今日はフィルターの交換をしました。
フィルターと言っても、車、バイク、水槽なんかじゃありません。
台所の換気扇のフィルターです。
ボディーを塗装する時はいつも台所です。
DSCN0559_convert_20100531213114.jpg 
ブルーに染まっています。(^m^ )クスッ
「これは流石にヤバイ!!かみさんに拳骨される前に交換しておこう」
と、言う事で交換しました。
DSCN0560_convert_20100531213136.jpg 
これで当分は大丈夫(*`▽´*) ウケケケッ
暖かくなってきたので外で塗ろう!かな~??

やっと完成しました。
DSCN0558_convert_20100530173820.jpg 
レッドブルカラーです。
ドライバーはクルサード風!??
DSCN0556_convert_20100530173846.jpg 
表から塗るのは難しかったです。


ちょっとだけ前進!
さて、何カラーになるでしょう??
DSCN0554_convert_20100526211226.jpg


今日は天気も良く色塗り日和です。
と、言うことで色塗り開始!
今回のボディーは復刻版バギーチャンプです。(勿論依頼品)
バギーチャンプ
 
プラモと同じで表から塗るタイプです。(タミヤさん!ポリカにしてくださいよ~)
表から塗るので塗料も油性にしました。クレオス、MrCORORを使用!
缶スプレーで塗ると楽ですが大人の事情により断念。(だって、1個160円ですから)

シルバーを塗りました。ここで問題発生!塗るとシルバーの粒子が綿菓子(クモの巣)のようになります。
薄め液で薄めても症状かわらず・・・やる気が・・・(*´Д`)=3ハァ・・・ 
こんな時は・・・M宅師匠に℡!
「もっと薄めて空気圧をUp×2~~~」
と、教えて頂きました。
ビックリする位薄めました。おまけに空気圧も5㌔!(上げすぎ??)
なんて事でしょう!綺麗に塗れました。(ビフォーアフター風に)
外で塗装したのは油性塗料の臭いと、大きいコンプレッサーを使うためでした。

無事に完成するのかな?
お楽しみに(*`▽´*) ウケケケッ

3枚完成!
DSCN0552_convert_20100520150131.jpg
 


今後のタミグラはM05メインのレギュレーションになるので、今更ですがM03からM05にチェンジしてます。

1 
3台あるのでチョ~大変!!

2 
1台は完成!
途中部品が足りなくなりました。買出しに行こう。

Y弥君ボディー4枚完成!

ユウヤボディー
 

ちょっと時間かかってしまいました。ごめんね(o^-^o)

色塗りしてます。
1 
乾くのを待つついでに
2 
下書きしてます。FFPに間に合わせないと・・・。

連休最終日、子供とバス釣りに行ってきました。
201005051729000.jpg 201005051730000.jpg 201005051732000.jpg 手の平サイズの小バスばかりでした。┐(´ー)┌フッ


タミグラ鈴鹿に祥吾が参加しました。私は仕事の為参加できないので、Tさんにお任せしました。

Tさんの車にNABEさんAKIRAさん祥吾の4人が便乗して鈴鹿に出発!

祥吾はジュニアにエントリーです。

(ここから先は祥吾談)
練習走行でタイヤがイマイチだった為、予選1回目はタイヤを交換してもらったそうです。良い感じで走れたそうです。

予選2回目はジュニアクラスのトップになったそうです。

決勝ポールスタート!(TさんとNABEさんがタイヤ選択で悩んだそうです。)
数周した所でパイロンに乗って横転!!そこからはテンパってしまい、あまり覚えていない様子(*´Д`)=3ハァ・・・
結局、周回遅れに絡んだり、自分でミスを連発し、2位で終わったそうです。

1 

左、祥吾! 中、福ちゃん! 右、としおさん! の楯
2 

帰る間際にしんぱぱさんの計らいでカートに乗ったそうです。(写真はこうじろう君)
3 
帰宅後「楽しかったけど悔しい」を連発していました。

経験積ましてメンタルを鍛えないといけませんね。


今回も色々な方々にサポートして頂きました。有難うございました。
皆さんの支えがウッサンファミリーのラジ活動に非常に影響しています。
この良い環境に居れる事に感謝です。