完成!

ウイリアムズ FW14B ルノー

ウイリアムズ FW14B ルノー 

です。

最近、塗装ネタが多いです( ´∀`)ケラケラ



ここ3日ほどパソコン(ネット回線)の調子が悪く、インターネットが使用できない状況でした。

チョ~アナログ人間な私は何も分からずチンプンカンプン!

NTTに℡!ブロバイダーに℡!

いろんな所に℡しまっくって、やっと直りました。(v^ー°) ヤッタネ

ネットが出来ないと不便で落着きませんね!

こんな世の中って・・・。

ブログ更新しよ~~~っと!

 



マスキングをしています。

時には家、時には会社の食堂!!(*`▽´*) ウケケケッ

1 

2 

後は塗装です。 (^m^ )クスッ



今日は智哉の卒業式でした。

1 

早いもので小学校生活が終了しました。

あっという間でしたね。 私も歳とりました(≧∇≦) 

2 

3 

6年間、色々な事がありましたが、良い先生、良い友人に恵まれ、楽しい小学校生活が送れたのではないかと思います。

4 

中学生になっても頑張ってもらいたいですねヾ(´▽`*;)ゝ"



塗装完成しました。

今回のデザインはお任せと言う事で悩みましたが、なんとか完成しました。

しんぱぱさんボディー1 

フィアットはチョッピリ可愛く、GTRは攻撃的?に仕上げたつ・も・り・

しんぱぱさんボディー2 

絵(デザイン)心あればな~・・・

デザインを勉強しないとねヽ(*’-^*)。



委託ボディー2枚完成しました。

金曜の夜までには必要と、要望があったのでチョッピリ頑張りました。(v^ー°) ヤッタネ

1 

今回、ウイングとノーズをホワイトに塗装しました。(元はブラックです)

使ったスプレーは

2

左から1・2・3の順番で塗ります。

変わったプラスチックで出来ている為、そのまま 2を塗装してもぺリ×2剥がれてしまいます。

そこで 1を塗装すると、塗料を密着させてくれます。

仕上げは 3のウレタン塗料で仕上げます。

完成!!ヽ(*’-^*)。

これで、多少の曲げでも大丈夫!?

ぶつけず走ってもらいましょう(笑)

としおさん、福ちゃんなら大丈夫でしょう。



1 

F104の塗装中です。

「赤いペガサス」

です。

私は今回初めて知ったのですが、昔、漫画(単行本)であったそうです。



最近、やっと落ち着いたので、ボディーの塗装をしています。

どらさんボディー 

2枚完成!

よっしゃ!次のマスキング開始~ヾ(´▽`*;)ゝ"

 

 



オートトレンドに行ってきました。

岡山から参加はTさん、Nパパさん、N村Y弥君。

関西からはNABEさんAKIRAさん。

DSCN0461_convert_20100308201221.jpg 

DSCN0458_convert_20100308201328.jpg 

予選に向けて急いで準備をしました。

バッテリーの充電を始めて、ある事に気付きました。

それは

「追充電が出来ない!!(TωT)ウルウル 」

 

今回のF104は2400のバッテリーを使用しました。

前日2000まで充電し、現地で追充電をしようと準備をしていたのですが、充電器が言うことを聞いてくれません。(家で試した時は出来たのに・・・)

仕方なく、予選に冷え×2バッテリーで挑みます。

何とかヒートトップでゴールしましたが、コーナー立ち上がりは激遅!!!

話になりませぬ~。他のヒートの方もどんどんタイムを上げてきているのに・・・

毎度のことですが、結局、決勝Cメインヽ(≧Д≦)ノ

 

今回のレースは自分のミスでこのような事になりました。勉強不足です。これじゃ~結果もでませんね。良い経験になったので次のレースに生かしたいと思います。

3 4

 

お疲れ様でした。ヾ(´▽`*;)ゝ"



Tさんとダイヤモンドサーキットに行ってきました。

1 

週末に迫った 「タミグラ名古屋オートトレンド」

に向けて、F104のセッティングを煮詰める為です。

23 

私の車はノンビリマッタリ仕様です。

こりゃ~駄目ですわ~。(≧∇≦)



2月28日、香川県のホビーセンターSPKのタミチャレに参加しました。

ちなみに智哉と祥吾です。(私は仕事です(*´Д`)=3)

今回のカメラマンは祥吾です。

2 

今回は、としおさん、としおママさん福ちゃん、ひざこぞうさんにご面倒を見ていただきました。

智哉、祥吾はタミチャレXクラスにエントリーしました。

ここからは、智哉、祥吾談

予選1回目は前日の雨で路面が濡れていた為、開始時間がかなり遅れたそうです。

その前に練習走行をしたそうです。

祥吾がしてきました。

祥 「父ちゃんモーターが全然回らん!!」

私 「モーターの予備を入れといたから誰かに交換してもらって~」

しばらくしてまた 

祥 「ひざこぞうさんに交換してもらったよ~。速くなったよ~!」

私 「へいへい~。ま~頑張れ~!」

てな会話でした。( ´∀`)ケラケラ

ひざこぞうさん有難うございました。

予選の話をしてたら長くなるので決勝をヾ(´▽`*;)ゝ"

祥吾は1週した所でポンダーが外れたそうです。

それを気にせず3週走った所で智哉と接触して車がストップしたそうです。

原因は

1 2

モーターの線が千切れたとの事。(≧∇≦)

智哉は6位、祥吾は8位で終わったそうです。

ミニスポーツは

辟。鬘契convert_20100302163315 

1位としおさん、2位福ちゃん、3位ひざこぞうさんで終了。

 

帰りに皆で

2010-02-28_19-30_convert_20100302163236.jpg

2010-02-28_18-53_convert_20100302163203.jpg 

デカ丼を食べたそうです。美味しかったと大喜びしていました。

私も食べたいな~。

 

としおさん、としおママさん、福ちゃん、ひざこぞうさん!今回も有難うございました。

ご面倒おかけしました。今後もビシビシ鍛えてやって下さいね (*’-^*)。