今回の塗装は BMW M3 GT2 2009です。

どらさんからの委託ですヾ(´▽`*;)ゝ"

1 

ルーフにチェッカーを入れました。

もっとカッチョイイチェッカーが書けると良いのですが・・・

2 

ブラック部分にラメを入れました。

3 

このラメは缶スプレーとは違い、自分でパラパラまくタイプです。(100均です)

写真じゃ分かりにくいですが、チョ~キラキラですよ。(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

完成!



塗装の合間にモーターをツンツンしています。

今年は、ライトチューンの回転数が17300rpmから17800rpmに変更になりました。

500rpmもUPです!

こりゃ~回さんといけませんよ~!!

ならし中 

とりあえず3個完成したのが

17900rpm、17640rpm、17600rpm(∩_∩)

慣らしをしていて思ったのが、

「最近のブラシは素材が硬いのか???」

なかなか全当たりになりませぬ~~。

明日は、また塗装しよう!



やっと完成しましたよ~。

塗装完 

塗装を本格的に始めて5枚目ですが、色々な事を発見します。(今までは1色塗りでした)

あ~したら上手く塗れる。こ~したら大失敗等・・・。(´∩`。)グスン

塗装は奥が深いですな。練習あるのみ。

 



昨日に続き塗装しました。

予定では完成すると思っていたのですが、途中エアブラシの調子が悪くなり悪戦苦闘すること1時間!!疲れてしまい、挫折しましたil||li _| ̄|○ il||l

1 

ちょっぴり休憩!こんなんで遊んでいます。

ミニッツ 

ミニッツです。この前M宅師匠にお借りしました。

京商は凄い。手のひらサイズでこの走り!

ミニッツが欲しくなりました。(^m^ )クスッ



今日は塗装日和でした。

と、言うことで塗装しました。

塗装中 

明日には完成!!かな?



やっと完成しましたよ~~~~~。(v^ー°) ヤッタネ

時間がかかりました。

バス1 

バス2 

近くで見ると失敗しています。プラモは難しいです。

今回、プラモの委託を受け、作り方が良く分からないので、本を買いました。(中古です)

その本を参考に作りましたが・・・

本を信じきってはいけない事が分かりました。当てにならんね。

明日、依頼者の元へ旅立ちます。えがったな~。

気に入ってもらえるかな?

 



1 

2日目

子供はジュニア

私はユーロチャレンジにエントリーです。

予選1回目

智哉も祥吾もまずまずです。

前日のあまりの遅さにブラシレスモーターをTさんに借りることにしました。

前列スタートです。1コーナーに入った時、隣の車に接触しスピン!

最後尾からの追い上げです(*´Д`)=3

最近のレースはいつもこのパターンですよ。なぜ、当たりに弱いのか??握っているのにな~

当たりモーターはやっぱり速い!!ストレートが全然違います。

何台か抜いて終了。

予選2回目

智哉

フライングをブチかまします。┐(´ー)┌フッ

最後尾になりましたが、1週して帰ってきた時には1位で戻ってきました。

残り20秒の時、周回遅れに絡まれスピン!2位でチェッカーを受けました。

祥吾

ど~だったか忘れてしまいました。(≧∇≦)良く走っていたような・・・

またまた忘れています。

最近、時間が経つと記憶が薄れてきます。ヤバイのか?

決勝!

祥吾2番、智哉3番スタートです。

終わってみると智哉3位、祥吾4位でチェッカーを受けました。

智哉はポイント的に今回がジュニア最後のレースでした。

次からは大人相手に戦わないといけません。が、まだまだですね。こんなんで大丈夫なの?と思います。

祥吾は相当悔しかったらしく、レースが終わるなり、「次はどこのレースにでるん??」と (^m^ )クスッ

私はCメイン!

3番スタートです。無難に走って優勝しました。

今回の静岡遠征、初タミサ!楽しかったです。

ご一緒してくださった皆さん、お疲れ様でした。そして有難うございました。

次はどこに出没しますかね??

 



行って来ました~~。聖地タミヤサーキット!!(v^ー°)

私が小学生の時「タミヤRCカーグランプリ」がTVで放送されていました。

いつかは走らせてみたいな~っと思っていましたが現実となりました。

1 

憧れのタミヤサーキット!テンションUpですョ~~(*^ワ^*) チョ~最高!

2 

今回ご一緒したのはTさんNABEさんどらさんしんぱぱさん&Jrのこうじろう君です。

子供はミニ、私はF104、峠NEXにエントリーしました。

子供のミニの結果は・・・

 

F104

予選1回目。前後Bタイヤで走りました。クルクルボンバーで結果でず(´ω`。)

予選2回目。前後Aタイヤに変更!走らせやすくなりましたが、ちょっと巻きぎみ。

決勝のメインは忘れましたが、かなり↓でした(TωT)

峠NEX

予選1回目。ストレート激遅!!!!話になりませぬ~~

タミヤの電圧チェックでも7.8V出ていたのですが(*´Д`)=3ハァ・・・

予選2回目。車の動きは良いのですがスピードが・・・

NABEさんがブラシレスモーターの回転数をチェックしてくれました。

するとNABEさんのモーターよりも500回転少ない事が判明!

これじゃ~走らんね~。決勝もEメインをの~んびり走って終了!

つまんないよ~~。

 

今回Tさんのマクラーレンを塗装しましたがなんと!

コンデレをGETしました。

5 

ニャハハ (*^▽^*)

つづく



週末に迫ったタミグラ静岡!

ボディー塗装の依頼を受けました。

どらさんBMW320!

1 

TさんF104!新旧のマクラーレン

2 

3 

間に合って良かった(^m^ )クスッ



忙しい~~~~!

今週末、タミグラ静岡にエントリーします。(^―^) 

16日

智哉、祥吾がミニスポーツ

私、F104、峠NEXT

17日

智哉、祥吾がジュニア

私、ユーロチャレンジ

にエントリーします。

まずはツーリングのメンテ!

DSCN0341_convert_20100113232452.jpg 

次はミニ、F104のメンテ!

DSCN0343_convert_20100113232524.jpg

17日のユーロチャレンジは電飾を付けないといけません。

急がんと間に合わん~~~!



1月5日は祥吾の10歳の誕生日でした。

DSCN0327_convert_20100105174021.jpg




気分転換にボディーの塗装をしました。

と、その前にエアブラシのメンテもしましたよ。

1 2

実はエアブラシはTさからの借り物です。

これでバッチリ!

3 

塗装も完成!(∩.∩)



とりあえずステッカーは完成しますたよ~。(v^ー°) ヤッタネ

プラモの場合はデカールかな?(‐”‐;)

プラモを作った事のある人は分かると思いますが、デカールが一番大変です。

水に漬けて貼るデカールがチョットの事で千切れたりします。

ステッカー完!  

後はクリヤーを吹くだけ~~。(^―^)

頑張ろう!



今日はうどん屋に「走り初め!」です。

としおさんを迎えに行き、2号線を走っている途中仮眠中のTさんを発見!!(^m^ )クスッ

としおさんが    「夜更かしで疲れとるんじゃな」    と、一言!

うどん屋に到着したのがAM9:50

「一番乗りじゃな~Aメインじゃな~」

と話をしながら準備をしていると、私のTA05を忘れたのに気づき、おまけに財布、免許証も忘れているのにも気づき、色々悩んだ結果、家まで取りに帰る事に決定!この時すでにAM10:20

往復2時間!!到着するとPM12:30

沢山の人で賑わっていました。

1 

今日のメインは

2

F104!また×2ヤクルトカラーですが( ´∀`)

Tさんに色々教わり、満足できる車に仕上がりました。流石師匠!

そして、としおさん、Tさん、福ちゃん、私のチキチキバトル!!

私はチキチキよりもカツカツでしたがチョ~楽しめました。

楽しい走り初めでした。

 



あけましておめでと~。

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ

早いものでブログを始めて1年が過ぎました。

去年1年を振り返ると色色々な出来事がありましたよ。

1番はラジ仲間との出会い(*^ワ^*)

皆さんに支えられ、親子共々成長することができました。有難うございました。

これに懲りず今年もよろしくおねがいしますね~。(∩.∩)