今日はプラモと同時に進めているボディー塗装をしました。

場所は台所です(*`▽´*)

1 

私は普段、車庫で塗装しています。

あまりの寒さで無理ですよ。

ず~っと前、ある方に塗装はどこでしています??と聞いた所、

「台所で換気扇全開でしているよ!!」

と!( ´∀`)ケラケラ

その言葉を思い出し台所で作業することにしました。

かみさんが仕事から帰ってくる前に、跡形もなく撤収しないといけません。

怒られますからね(≧∇≦)

急いで塗装し完成しました。

2 

初めての前住コピーです。

ん~なんかカッコイイ(v^ー°)



今日はボディーの塗装をしました。

艶を出す為には垂れる寸前が一番良いと言います。

なかなか難しいですが、なんとか出来ました。

塗装完!

しっかり乾燥させたら組み付けに入ります。(∩_∩)



皆さんこんばんわ~( ゚▽゚)/

夜寝ないで昼寝して委託プラモをセッセと作っていますよ~ (^―^)

窓を塗装しました。付属のマスキングテープはイマイチ信用できない感じだったのでラジコンでいつも使っている3Mのマスキングテープを使用しました。

1 

流石、3M!!

次、小物の塗装!

2 

次、椅子を接着しました。

3

小物も全て塗装が完了しました。

問題はボディーです。説明書には無塗装しと書いてあります。

ここまで来て塗装しないわけにはいきませんよ~!

明日、バッチリ仕上げます。(ホンマかいな)

でも、ラジコンは裏から塗装!プラモは表から塗装!!

ぶっちゃけ表から塗装は、あまりしたことありません(*´Д`)=3ハァ・・・

上手くいくのか・・・ナ?



椅子の塗装が完成!

その他モロ×2を塗装しました。

椅子 

ちなみに46個!!

じ~~~っと見ていると、変になりそうです。

委託品なので手抜きが出来ないのですが、これまたチョ~楽しいです。



プラモの製作に奮闘してます。

1 

今日は塗装をしました。

2 

(割り箸に付いているのは椅子。まだ途中です)

シャーシーはつや消しブラックの指定です。エアブラシを持っていて良かったです。

凹凸ありすぎで缶スプレーでは無理ですね。 (*’-^*)。

同時進行でこんなのも作ってみたり (^m^ )

3 

 



訳あってプラモを作ることになりました。(委託品)

プラモを作るのは何年ぶりでしょう!

フジミ模型 1/32日野セレガ スーパーハイデッカ 富士急行バスです。

1 

バスの大きさは約40㎝です。正直こんなに大きいのは作ったことありません。

最後まで作りきれるか不安です。(*´Д`)=3

2 

椅子の数だけでどんだけ~~!

3 

時間をかけて作りたいと思います。



とりあえず完成しました。

完成 

途中、ちょっとした事でぼかす感覚が分かったよ~な??

じゃんじゃん塗らんと感覚を忘れますよ。も~若くないので・・・ゲホゲホ(∩_∩)



ん~塗装は難しい!!

綺麗にボカシができませぬ~~_| ̄|○

祥吾の練習ボディーに決定!

塗装中! 

実戦あるのみ。



タミグラも終わり、ボ~~っとしている日々です。(チョ~暇人です)

来年のタミグラに向けてボディーを作ろうと思います。

早すぎる!と思うかもしれませんが、バタバタしたくないので・・・

マスキング完 

ボチボチいきましょ~~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



M宅師匠の講習会でした。

1 

2 

完成しましたよ~。(*^ワ^*) 昼間見ると目が痛くなる位目立ちます。

祥吾も大喜びです。

 

3回の講習会で色々な技を教えて頂きました。今後、生かせる様に日々努力ですね。

ご指導して頂いたM宅師匠に感謝です。有難うございました。



ブレーキパットの交換をしました。

かみさんが仕事で使っている車です。

新車で購入後、2年半で7万㌔です。

1 2

 3

この車、何年乗れるかな?