久しぶりに雑誌を買いました。

RCワールド 

すると、

「次はスポーツカーボディーがくる!」

と、書いてありました。

RCワールド 

なに!!ポルシェ956が!!! また×2くるの??

実はポルシェ956を持っています。

ポルシェ956 

AYK(青柳金属工業)のポルシェ956です (^―^)

25年前のラジコンです。おまけに12分の1(トゥエルブ)です。

懐かしい~~。今でもカッチョエ~~。

ポルシェ956 

走らせたいのですが、壊れそうなのでオブジェ化しています。

 



今日は、M宅師匠の続!講習会!でした。

また×2お邪魔させていただきました。

! 

!! 

ほんと、勉強になりますよ!写真に写っているのは祥吾のボディーです。

使うのがもったいないです。だいぶ完成に近づきました。

つづく。



誕生日!っと、言ってもかみさんですが。

仕事場(バイト先)でケーキをもらって、嬉しそうにしていました。

気づけばもう、〇〇歳ですよ~~~(^m^ )クスッ

ケーキ 



今日は、M宅師匠のボディー塗装講習会でした。

講習会 講習会

M宅師匠は、ワーチャンドライバーやその他の塗装を手がける凄い方です。

(去年の2400クラスワールドチャンピオンY弥君の塗装も師匠です)

本物の塗装技術を目の当たりし、驚く事が沢山ありましたよ (*^ワ^*)

色々教わり、勉強になりました。

私も頑張って塗装しよう!いつも単色ですからね (。・ε・`。) ぷ。



某体育館に行ってきました。

去年初参加で、早いものであれから1年が経ちましたよ~。

あっと言う間ですねヾ(´▽`*;)ゝ"

1 

 ブラシレスのテストを色々しましたが、よく分からんとです (o´Д`)=з

皆のよりストレートが遅いです。多分、他に問題ありかも・・・

2

カーペット路面はチョ~楽しいですよ。(∩_∩)



家族サービスで「木下大サーカス」に行ってきました。

サーカス 

私は今までサーカスには行ったことがありません。楽しめましたよ。

象の玉乗り?(曲芸)はありませんでした。

サーカスと言えば「象の玉乗り!」と、思っていたのは私だけ?(*´▽`*)

 



タミグラに参加してきました。

智哉は二日前、熱を出しました。駄目かな~?と思ったのですが前日には熱が下がったので参加しました。最近、イベント前に体調をくずしますよ (*´Д`)=3

1 

峠NEXT、ミニスポーツ

智哉、祥吾

ミニスポーツ

にエントリーしました。

 

ミニスポーツ予選

 私はとしおさんNABEさと同じヒートです(*^-^*)

ある意味ちょ~プレッシャーですね(≧∇≦)

1回目前列スタート!ちょっと出遅れました。が、1コーナーで団子状態になっている所をスルリと抜け出し、トップになりました(*^ワ^*)

しか~~し!NABEさん、としおさんが後を追ってきます。最終コーナーでパイロンに乗り、NABEさんにパスされます(≧∇≦)

今度はとしおさんのプレッシャーに負けマタ×2パイロンの餌食に(。・ε・`。)  結局3位で終了。

智哉、祥吾は・・・。

峠NEXT

 前列スタートです。

「プ~」 でスロットルを握りますが、発進しません。2.3秒して突然発進しましたが、時すでに遅し!!後列に追突されました。

タミヤブラシレスは駄目だね。当たり外れのバラつきが多すぎです。ストレートも激遅!抜かれます。やる気が失せますね。

予選結果

ミニ、Aメイン。智哉、祥吾はGメイン

峠、Cメイン

2 

決勝

ミニ、智哉Gメイン優勝

峠、Cメイン優勝

でした。

今回ミニで,岡山、山陰のリベンジができたので、良しとします。



FFPに向けてコチョ×2してます。

準備 

3日にうどん屋に行き、祥吾のミニもまともに走るようになりました。

良かった×2!ヽ(*’-^*)。不調の原因はサーボステーでした。┐(´ー)┌フッ

FFP楽しみですね~!

参加される皆さん、よろしくです~~(。・ω・。)ノ

 



昨日~今日にかけて町内会の祭りでした。おまけに役員でした(;≧∇≦)

私の地区の祭りは「備中神楽」を舞ます。(田舎ですから)

31日の朝から準備をし、神楽が舞だすのが午後6時!それから翌朝7時まで舞い続けます ( ̄m ̄*)  (どんだけタフなの?)ちなみに、私は舞いませんよ!準備担当です。

神楽1 神楽2

一睡もせず朝がきました。

その後、後片付けをし、家に帰ると昼過ぎでした。

ヘロヘロになりました。()´д`()ゲッソリ・・・

これが趣味だとヘロヘロにならんのですが・・・(*`▽´*)