タミグラ岡山で、大撃沈したミニスポーツ!

本番巻き×2になりますた (*´Д`)=3ハァ・・・

これではいかんとです (怒`・ω・´)

ず~と前からデフが気になっていたので、とりあえず、最中を割ることにしました。

. 

皆さん、ボール、ギヤ、どちらを使っていますか?

ギヤデフ3個、ボールデフ2個作ったので、今度試してみます。



2日目

私   バギー、ミニスポーツ09

智哉  峠09、ミニスポーツ09

祥吾  ジュニア、ミニスポーツ09

と計6クラスにエントリーしました。(無謀な挑戦)

訳あって、2日目のチーム名はうっさん海亀ですヾ(´▽`*;)ゝ"

他にも、〇〇海亀が沢山いましたが・・・・。

 

今回、私の本当のレースは、バギーヨンクです。

山陰大会の屈辱を晴らそうとやる気満々でした。

決勝Aメイン3番スタートです (*^-^*) ニッコリ☆



なんと!!7週でサーボが壊れて終了しました 号(┳Д┳)泣

帰宅後サーボを分解すると、真中のプラギヤの歯が無くなっていました。

ギヤ破損 

せめて、予選の時に壊れていればな~ (ノД`)ハァ

世の中そんなもんですな。

バギーに出場が、タミグラ関西、四国、山陰、岡山!

始めは故障続きで、まともに走れないレースばかりでした。最近、チョッピリ調子が良かっただけに悔しいですね。来年頑張ります。

 

ミニスポーツ09は巻き×2に悩まされ、タイムも伸びず、ダーメインでした。

智哉もダーメインで親子対決になりました。

 

祥吾のジュニア!


祥吾は7位でした。

智哉の峠09!


智哉は8位でした。

今回の6クラスエントリーはかなり無理がありました。私のミニの決勝では、集中力が切れてしまい、グダグダになってしまいました。それに、調子が悪い車のメンテもできませんでした。良い経験になりました。

ご一緒して頂いた皆さん、お疲れ様でした。そして、お世話になりました。

次はどこに出没しようかな~?

本当に、マジ疲れました (´ ▽`).。o♪♪ ボ~



今回の注目は、Tさんの息子さん、Y貴君!が出場するGT2400クラス!

プロポを触るのは半年ぶり ( ´∀`) 当日、ぶっつけ本番!

な、な~~~~んと!!!

とりあえず、動画を見てくださいな


 

優勝してしまいました \(^ ^)/

恐ろしいですね。プロポを半年ぶりに握ってその走り!ど~なってるの?

おっさん達は、毎週走らせても獲れないのに・・・。

 

最近おかしいな。感動すると、すぐ涙が出ますな。

歳とったな~(^―^)

gt2400 

Tさんは山陰バギー代表!Y貴君は岡山2400代表!

親子そろって代表権獲得!ん~~。こんな事もあるんだなヾ(´▽`*;)ゝ"

Tさん、Y貴君、Tママさんおめでとう!世界戦頑張れ~~(*☆▽<)w。°



1日目はF1GT3700にエントリーしました。

メインはF1クラスです。実はF1はあまり経験がありません。

F103を購入後、一ヶ月でF104が発売された為、やる気が失せました(-_-)

 

前日、T師匠橙師匠とうどん屋で走らせました。

 

が、まったく走りません。いろんなタイヤを組み合わせますが、クルクルボンバ~です  号(┳Д┳)泣

お二人に、「明日は、コンデレだけでOKです」

と話をしました。Tさんが一言!

「タイヤが大事よ~けちっちゃ駄目よ~」

と言われました。(勿論、即購入)

 

当日、Nパパさが秘密兵器を貸してくれました。(有難うございます)

 

諦め半分で予選1回目

恐る恐る、走らせました。

昨日のクルクルボンバーが直りました。Nパパさんの秘密兵器とTさんのタイヤ選択が効いています。気を抜くとクルっとなりますが(o´Д`)=з

ベストラップ方式で多分7番!?のタイムがでました。違うかも・・・

 

予選2回目

皆さんタイヤを変更すると言っていましたが、私は勇気が出ずそのままで行くことに決定!

タイムも伸びず総合11番になりました。一応Aメインです。一安心。

 

決勝!

中盤4位か5位にポジションUPしましたが、誰かと絡んで結局9位で終了しました。

楽しいF1でした。

F103

ドラエモン 

ドラちゃんが頑張ってくれました。

教訓! タイヤが命!

GT3700は駄目×2でCメイン3位で終了しました。il||li_| ̄|○il||li




今日は、かみさんが用事でいない為、晩御飯を作らないといけませんでした。

すると、智哉が

「僕に作らせて!」

と、言うので作らせてみました。

20090912213619acf.jpg 

レトルトです。マーボーナス!と思ったら違いました

マーボーキャベツでした(*^-^*)

20090912213619088.jpg 

初チャレンジでした。が、ボチ×2旨かったです。(味噌汁も智哉作)



どんどん時間が過ぎていきますね。

写真もUPしときます。

F104!

F104!.jpg 

福ちゃんは惜しくも2位でした。最後、K君にパスされました。

峠09!

峠09! 

橙師匠とコブさんが素晴しいバトルをしました。

ビギナー!

ビギナー 

S社タイヤのY君

優勝 

左から、智哉(ジュニア)、Tさん(バギー)、Y弥君(3700)、橙師匠(峠09)!

おめでとう!!お疲れ様~~。

 



いつもTママさんがビデオを撮ってくれます。本当に感謝です。

智哉、ミニフリーク決勝!

なかなか上手く走っています(^―^) ニコリ

 

今回もまた×2やらかします。オレンジマスターこと橙師匠!!!

本当に凄いです。とにかく動画を見て下さい。

橙師匠とコブさんの走りは本当にエキスパートです^^ハートが熱くなりました。

 

 次はT師匠のF1!

流石ですねヾ(´▽`*;)ゝ"



智哉、祥吾のジュニアクラスです。

結果は智哉、優勝!  祥吾、4位でした。

今回はタイヤ選択に悩まされました。前日は決勝になるにつれて、路面グリップが良くなってきましたが、2日目は結局決勝まで良くなりませんでした。

子供のジョンソンモーターは2万回転近く回っている為、コーナーで少しでも稼ぐ為に、B3で行くことにしました。

予選1回目

これが失敗!砂?埃?を拾ってしまい、数週するとドリフト状態になってしまいました。

予選2回目

としおさんがナローに変えたら良いんじゃな~い。と言ってくれたのですが、路面グリップが上がっていると思い、そのままB3で走らさせました。またまた失敗 _| ̄|○  

決勝

動画をど~ぞ!

途中、智哉、祥吾が1,2争いをしていましたが、祥吾は周回遅れに絡まれ、後退しました。

決勝も、巻き×2でした il||li_| ̄|○il||li

何してんねん親父のタイヤ選択は~~!!て、声が聞こえてきそうです(≧∇≦)

ま~これも勉強ですね。

智哉が今回優勝することが出来ました。これも皆さん(師匠)のお陰です。有難うございました。

私は嬉しくて泣いてしまいました。(昔は泣くことも無かったのにな~・・・)

ジュニア 

次は祥吾の番です。 つづく



2日目です。

私はバギー。子供はジュニアにエントリーです。

先ずはバギーから!

バギーは今まで、良い思い出がありません(*´Д`)=3ハァ・・・

タイヤがポロリ!事件ばかりです。

と言っても、走らせた回数は数回ですが・・・( ´∀`)ケラケラ

 

今回の課題はジャンプの攻略です。タミヤさんは、凄~く癖のあるジャンプの設営をしています。(写真を撮り忘れました)動画で見てね。

予選はボリボリ走れました。気づけばAメイン4番スタートです(^―^) ニコリ

正直自分でも驚きました。

とりあえず、決勝の動画をご覧下さいな。

中盤まで、T師匠と気持ちの良いレースが出来ました。

途中、ひっくり返り、焦りからまたミスをして自爆してしまいました。

バギーは焦りは禁物ですね。

自分のミスで自爆しましたが、レース後、凄く、清々しいと言うか、気持ちの良いと言うか、満足の出来るレースでしたよ。

T師匠は代表権を獲得しました。

バギー! 

おめでとうございます \(^▽^)/ ぉめでとぉ~

 

実はレース後、あまりの緊張から胃が痛くなり、調子が悪くなりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 今回のレースに向けて、「Kappy-Racing」ちゅうボスさんには色々お世話になりました。有難うございました。また、質問攻めします。(笑)



夜の部!松江にある、山陰海鮮炉端かば」 

で大盛り上りしました。多分20人いたかな?

kaba_.jpg かば

お酒が入ると、皆さんの普段見れない所が色々拝見できました。

ここではその内容に恐ろしくて触れれませんよ。面白すぎて(T-T)ノ_彡☆笑いが止まらんです。

皆でワイワイ楽しい時間が過せました。次は岡山大会夜の部!?

また、あの人が!!いや、次はあの人かも・・・

1つ失敗!ピッチャーパフェを食べ忘れました (´∩`。)



行ってきました。そばの国!

そばの国 

ピット 

ドライバーズミーティングが終わり、コンデレの審査が始まりました。

コンデレGET 

今回はヤクルト400LTの、スイフトがコンデレGETしました。

皆さんもヤクルトを飲みましょう。LTはカロリー30%OFFですよ。(*^-^*)

参加クラス

私   GT3700、Mフリーク

智哉  Mフリークです。

 

GT3700

予選1回目  グダグダに巻き込まれ撃沈(´A`。)グスン

予選2回目  スタート後上手い具合に抜け出したと思った瞬間、後ろか追突され

         マシンストップ!終了。

決勝Cメイン 6位で終了 (*´Д`)=3ハァ・・・  大撃沈でした(≧∇≦)

Mフリーク

ミニ   

私  予選内容は覚えていませんが、Aメインに残れたので良しとしましょう!

    決勝は9位でした。

智哉  ミニ初レースです。ミニを本格的に走らすのは、先週うどん屋で走らせた

     だけ!車は良く走ります。私のと交換して欲しいぐらいですよ。

     決勝Cメイン5位でした。まず×2です。



今日は、タミグラ山陰です。

後、4時間したら出発です。

ですが、こんなことしています。(*´Д`)=3ハァ・・・

今さら 

智哉が使うモーターが全然回っていませんでした。

 

この方は 『人間、諦めが肝心』

と、おっしゃられています。

正解ですな~。早く寝よう。