最近は子供の車の面倒を見ることが多くて、自分の車をまともの走らせていませんでした。

と、言うことで、今日は1人でうどん屋に行ってきました。

うどん屋 

タミグラ山陰、智哉はミニフリークとジュニアにエントリーします。実は私もミニフリークですが ヽ(*’-^*)。 親子対決です。

その為に、急遽、ミニを妄想セットで作りました。走らせましたが

メッチャ良いです!!私のミニより良い感じ (´・_・`)

誰が走らせても、無難に走る感じです。多分・・・。違うか??

この、ボディー(Lサイズ)が良いのかな?

 

バギーも良い感じ!

ワクワクしてきたよ~~~~(*^ワ^*)

このワクワクがイライラに変わりませんように(´∀`)



タミグラで撮り溜めた写真をUPします。カメラマンはかみさんです。

沢山撮ってあるのですが・・・。

ジュニア決勝!                   としおさん、祥吾、福ちゃん!

ジュニア決勝 としお師匠、祥吾、福ちゃん

タフマン飲んでパワーを溜めています。寝ている訳ではありません。(笑)

t師匠 

峠09表彰!1位としおさん、2位橙師匠、3位コブさん!ある意味、いつものタミチャレですな。

gt.jpg 

橙師匠と智哉が作戦会議!            福ちゃんマシン!爽、健美選手  

                             が怒っています。

橙師匠と智哉 福ちゃん 

今回、ご一緒して頂いた皆さん、お疲れ様でした。楽しい2日間がすごせました。

次は山陰ですね。頑張りましょうく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

Tママさん、いつもビデオ撮影有難うございます。

つまらん終わり方で申し訳ありません(。´-д-)疲れた。。



ジュニアクラス

智哉予選1回目

祥吾予選1回目

予選終了後、智哉が1人、9週をマークしました。

決勝は行ける~~!!

と思ったのです。

決勝をご覧下さい。

結局、2位で終わりました。

智哉は周りの状況が見えていません。周回遅れに絡みまくりです。こんなんじゃ~勝てるわけありませんね。

決勝後、私は

「なんしょんな~~(怒`・ω・´)ムキッ 」と激怒しました。

T師匠に、良く頑張った!」と褒めてやらないといけないよ~。

としお師匠「褒めた後で!!しっかり反省会しないと」

と言われました。確かにそうですね。

一番ショックを受けているのは、智哉本人です。お立ち台から降りてくる時、涙を流していました。

親子で成長しないといけない所です。(親父だけかな!?)

次は山陰大会です。気分を入れ替えて楽しいレースをしよう。

ジュニアクラス 



私の峠09クラス

予選1回目

予選2回目

予選はどちらもヒートトップで終了!(珍しい)

決勝  Aメイン5番スタート!

5週した時、1コーナーで足をヒット!Cハブが骨折し終了!

決勝前、色々あり、タミヤスタッフのアナウンスも聞こえない!自分の番だと分からない位イラ×2し、レースとなりました。

その結果がこの有様です。

T師匠

「レースを楽しまないと結果は付いてこないよ」

と言われました。正にその通りですね。反省です。

鬼キャン 骨折

この鬼キャン具合がたまらんバイ!

ご一緒して頂いた皆さん、私の大人気ない態度に気を使わせてしまい、申し訳ありませんでした。皆さんに声をかけて頂き、支えてもらっているなと思い本当に反省しました。次のレースは楽しみますよ。

まだ×2続きます!でも、記憶が薄れていくのですが・・・

 



2日目

私はバギークラス、峠09、智哉、祥吾はジュニアクラスにエントリーです。

バギー

予選1回目・2回目、ワイン城と同じで、右フロントタイヤが飛んで行き終了il||li_| ̄|○il||li   やる気が無くなってきます。  

ですが、山陰、岡山は頑張りますよ~~ヽ(*’-^*)。

ちゅうボスさんに、取れるんですけど!なぜでしょう?」

すると、親切、丁寧に「カクカク、シカジカ、四角い・・・」

と、教えて頂きました。有難うございました。

決勝はリタイヤしました。

ちなみに最下位 (ΩДΩ)号泣

タイヤポロリをご覧下さいな!




今回のF1クラス決勝は見ごたえありました。

皆さんにも見てもらいたくUPします。

いつも指導して下さる、T師匠のポールスタートからの走りをご覧下さい

タミヤスタッフのアナウンスにもありますが、TQtoビリtoWIN!

スタート直後、最後尾に転落します。そこから追い上げてトップになります。

素晴しいレース展開でした。

ラジコンしていて、感動して涙が出そうになることはありませんでしたが、今回は、涙が出そうになりました。勿論我慢しましたよ^^

おっさんになると涙もろくなるのかな?!

f1 

1位Tさん 3位オレンジマスターNABEさん

おめでとうございます!!感動をありがとう!



夜の部です。

昼、戦った戦友達と夜の反省会です。25人位いたかな?

「たあちゃん」です。

幹事はおりおんさん。お疲れ様でした。

夜の部 

若鶏の骨付き肉は旨かったです。(*^-^)

写メを撮ろうと思いましたが止めときました。皆さんのご想像にお任せします。(≧∇≦)  楽しい夜の部でした。  ね~福ちゃん!!

遠征に行って、地元の旨いものを食べる楽しみもタミグラの楽しみ方ですね。

宿泊を健康ランドで考えていましたが、行ってみると人が多くて寝る所がありませんでした。急いで岡山まで帰りました。(*´Д`)=3ハァ・・・



ミニ

予選1回目(2分)

フロントAタイヤ、リヤSグリップ

で挑みます!リヤが巻き×2!!苦しいです。なんとかゴールできました。

予選2回目

前後Sグリップ

予選1回目よりも~~~っと巻き×2!まともに走れませんでした。

巻き×2をど~ぞ><

決勝(20週)

58人中10位!

なんとかAメインに残れましたよ~。フロントAタイヤ、リヤSグリップに戻し、チョロっとセットを変えて挑みます。これが大当たり!巻き×2が直りました。

スタートし、途中4位まで上がりました。がストレートが遅すぎ!

後ろから突かれスピン!最後尾まで落ちました。

結果は良く分かりませんが、巻き×の原因も分かり、岡山、山陰大会の練習にもなったので良しとしましょうヽ(*’-^*)。

つづく



参加しました1日目!

Tさん、Nパパさん親子とパーキングで待ち合わせをし、うどんの国へ向かいました。

朝食は「うどんバカ一代」 AM6:00からオープンしているそうです。(写メの撮り忘れ)

そこで関西組(オレンジマスターNABEさん、AKIRAさん、その他の方)と合流しサンポート高松へ向かいました。

現地で地元の方や岡山方と合流し、大人数です。

a

智哉が待ち遠しくしていたのは

b 

関西の師匠!オレンジマスター(橙師匠)NABEさんからのステッカーです。

ステッカーを頂き早速貼りました。

c 

d 

師匠のミニと!

e 

智哉はテンションUP!明日につながると良いのですが・・・

私のエントリーはミニフリーク!のみ。子供は次の日のジュニア!

今日は1台なので、の~~~んびり準備ができます。( ´∀`)ケラケラ



完成 

完成しました。

このデザインは関西の師匠!オレンジマスターさんこと、NABEさんのコピーです。

師匠のように、速くなると良いのですが・・・

コレンジマスターをヨロシク ヽ(*’-^*)。



タミグラで使用する智哉のボディーを塗装してます。

SC430です。

塗装 

今回は智哉にも手伝わせました。

自分で塗れば大切にするでしょう。

塗装 



今日、T師匠は、聖地!静岡タミヤサーキットに遠征しています。

エントリーはF104です。

先程レース結果の報告がありました。

T師匠優勝! 

ポールtoウィン!!

だそうです。\(^ ^)/ バンザーイ

さすがですね。

見習わないといけんな~。



祥吾が図書館から、嬉しそうに帰ってきました。

「と~~~ちゃ~~~ん!こんなもんがあったよ~~~~」

本 

左の本は1999年の本です。(古!)

中身は

本3 

こんなマシンが載っていました。

右の本は2001年にタミヤが出版した本です。

中身は

本2 

全て、エングリッシュですた。驚きました (^―^) ニコリ



今日はM03のメンテです。

M03 

ヤクルトタフマン飲んで頑張っています。

ず~っとノーメンテでした。ベアリングはゴリ×2!ダンパーのオイルも真っ黒黒助! 

これで、良く走るでしょう。多分・・・

タミグラが楽しみじゃな~。



バギーのメンテしています。

db01 

タミグラ関西では故障に泣かされたので、四国大会は故障しないようにしないと・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"

明日はミニのメンテじゃな。



NEWアイテムをGEチュ~!しました。

アイテム 

これはテントの足に付けるおもりです。タミヤブルー!?)

鉄製で1個の重量は6.4kg 。4個で1セットなので25.6kgになります。

お隣のテント(友達、その他)と共連結できるようにネジが3つあります。

タミグラ、練習等で、 大風が吹いてテントを押さえている人を良く見かけますね。

でも、これさえあれば大丈夫!! \(^ ^)/ バンザーイ

皆さんも是非!! 一家に4個!

製作はTさんです。 ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



毎日メンテしています。暇人です。

私と子供のマシンで沢山あるので、早くしないとタミグラに間に合いませんからね(≧∇≦)キャー♪

今日は私のTA05のシャーシーを交換しました。

シャーシー交換 

今回、6角ハブポロリ事件!

は、おきませんでした ヾ(´▽`*;)ゝ"

師匠から、「いつも食卓でメンテしてるの?」

と、聞かれます。

いつも、かみさんがいない時に食卓でメンテしてますよ~。

おかげで食卓はボロボロ、黒々しています ( ´∀`)ケラケラ



昨日の6角ハブの件ですが、小さすぎて良く見えません。(o´д`o)=3

会社の顕微鏡で見ることにしました。

会社の顕微鏡にて 仕事中に格闘しました。

さすが顕微鏡!!良く見えます(^―^) 

ピンバイスを使ってクリクリすると、すぐ取れました。

キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!  ラッキ~!!

取れました 携帯で撮影しました。

良かった×2。  買わずにすみました。(v`▽´)v

 



祥吾のTA05シャーシを新品に交換しました。

かなりくたびれたシャーシーです (´Д`;)/ヽァ・・・

シャーシ交換 

ついでに、ベアリングを全て交換!

ホイルを外した時、6角ハブがポロンと落ちました。 (゜ロ゜)ギョェ

何でなんじゃ~~?? 

良~く見ると、小ちゃいビスが折れていました。

オイオイ、どなんしよう?取れるのかな?わざ×2買うのももったいないし~。

只今((´‐公‐`))考ぇ中

つづく・・・



今日も行って来ました。うどん屋です。

ご一緒して頂いたのは、Tさん、Nパパさん、智哉がすご~く尊敬するN祐弥君です。(皆の事を尊敬してますよ)

1 

また×2子供の特訓をお願いしました。ヽ(*’-^*)。

そして私は、セッティングのご指導をしていただきました。

色×2教えていただき、凄く勉強になりました。私は知らない事だらけなので・・・(´_`。)

2 

智哉、Tさん、祐弥君でチキチキしてました。

途中、お互いのマシンを交換して走ったり、智哉は凄く嬉しそうでした。 (*^ー゚)v ブイ♪

これで少しは精神的に強くなれた!

 

 

かな?

皆さん、一日ご指導有難うございました。親子共々、勉強になりました。

また、お願いしますね (∩_∩)



また×2うどん屋で練習です。

今日は、Tさん、としおさん、ふくちゃん、すーさん、リーダーさんとご一緒しました。

ある意味、凄い面子です。 (∩_∩)

1 

午前に集合予定でしたが午前中大雨により、中止になりました。

が、午後前に晴れた為、急遽、集合となりました。到着したのが12:30!

急いで準備にとりかかりました。子供の準備を済ませ、私の準備ですがチョ~大変!!塗装したてのNEWボディーの、カットからスタートです (*`▽´*)

色×2準備に手間取りながらなんとか完成!

走らせました。NEWボディー最高!

前回の練習で試したボディーはチョ~最低だったので、ビックリしましたが・・・。

タミグラ3700クラスはこれで決まり。どのボディーかは、本番のお楽しみです。

次は峠09ボディーの選択。これは、RX-7にするか、R35にするか迷いました。

結局、どっちでも良いかな~?どっちも一長一短な感じでした。

2 

今日もTさんが智哉とガチバトルしてました。Tさんのスパルタ特訓です(*^-^*)

本番どうなることやら・・・。

ご一緒して頂いた皆さん、有難うございました。