また×2練習に行ってきました。うどん屋です。

子供は夏休みなので、平日でも全然OKです。

今回の課題はタミグラ3700クラスのボディー選択(テスト)です。

パワーオン 

ご一緒して頂いたのはTさんです。

平日なのにご無理を言って付き合っていただきました。いつも、ありがとうございます。

智哉の05のデフに異常を感じたTさんがメンテしてくれました。

パワーオン 

メンテ後、智哉が走らせました。すると・・・

「すげ~~よ~!めっちゃいいよ~」

と、喜んでいました。(*^ワ^*)

それを見ていたTさんが

「ちょっとやらせて~」

その時です。

「うっさ~ん!やってみて~」

「は~い」

てな、やりとりがあり、走らせました。が、正直驚きました!! (*゚ロ゚)ハッ!!

なんじゃこりゃ~!凄!マジで凄い!

ショッキングでした。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

本音は私のマシンと交換してほしいと思いました。(。・艸・)ウフフ

 

私の課題のボディーですがどれもNGでした。また、1からやり直しです。

Tさん、智哉、祥吾、私でチキチキ走らせました。

実は、智哉のセットが出た05について行けませんでした。(´Д`。)グスン

Tさんと智哉がガチバトルしてました。

親父はそろ×2メカニックかな?

 

そんな訳にはいきませんよ~~。今回はボディーが悪かった事にしときます。

(思いっきり言い訳です)

Tさんから智哉に30

プレゼント 

これでIFSになる~~!と大喜びしてます。\(=^O^=)/



先ほどジャンプ台を改良しました。

今年から、タミグラ、バギークラスのジャンプ台の高さが低くなるそうです。

改良前

前 

改良後

後 

高さ12.5㎝です。この高さが微妙です。

10㎝だと低すぎました。15㎝だと高すぎる感じでした。

間をとって12.5㎝です。

ぶっ飛ぶよ~~。   

 

多分 ( ´∀`)ケラケラ



1 

部品取りでワークスを入手しました。5000円でした(^―^)

昨日の夜、試運転で乗ったのですが、メッチャ速でした。

私が通勤で乗っているワークスはツインカムのターボです。

今回のワークスはシングルカムのターボです。が、明らかにシングルカムの方が速かったです。普通に考えればツインカムの方が速いと思うのですが・・・

2 

変わっているのは、エアクリ、マフラー位なんですけどね~。

部品取りにするのはもったいない位綺麗です。

このエンジンを軽トラに載せようと思います。

が、急がしすぎて暇はないですが・・・

妄想ばかり広がります。



祥吾の予選です。


惜しいですが・・・



 

Tさんが動画をUPしてくれたので貼り付けました。

カメラマンは福ちゃん

智哉はプレッシャーに弱~~~!です。

 

タミグラ関西で、同じピット、ヒートで共にしたAKIRAさんのブログタミヤRCツーリング戦記をリンクしました。皆さん、見てくださいね。



今日は、倉敷まで用事があり、ラーメンでも食べて帰ろう!

てな事になりました。

横綱ラーメンに寄りました。

場所は2号線バイバスの三田屋手前の側道を降りた所にあります。(こんな説明で大丈夫かな?)

ラーメン単品で500円!  セットにすると630円でから揚げ、揚げシュウマイ、串カツの中から好きなものが1品選べ、ご飯は食べ放題です。 安いでしょ!^^

私が注文したのは金星ラーメンのセットです。ピリ辛です。

金星ラーメン 

これでたしか・・・930円だったような960円だったような・・・曖昧な記憶で申し訳ありませんが ヾ(´▽`*;)ゝ"

皆さんも、金星ラーメンのセットを食べてみてください。量に驚くはずですよ。



参加してきました。

関西  

10人位でテントを出し、大にぎわいでした。

1 2

今回私はバギー、子供は2400です。

予選1回目

私  マシントラブルで終了 _| ̄|○

智哉  グダグダで終了。

祥吾  智哉と似たり寄ったり

予選2回目

私  ヒートトップで周回している時、一個目のジャンプを越えた瞬間!!

   フロントタイヤが飛んでいってしまいリタイヤ(*´Д`)=3ハァ・・・

   飛んでいった所にAkiさんが・・・

3 拾ってくれました (*´▽`*)

智哉、祥吾は・・・気にしないでください。

決勝

私 Bメイン(Bメインまでしかありませんでした)

   決勝も、トラブルによりグダグダでした。

智哉 Cメイン2番スタート。、トップを走っていましたが、ミスにより4位でゴール。

祥吾 Bメイン5番スタートで、10位ゴールでした。

 

今回、故障した時のスペアパーツを持って行くのを忘れていました (TωT)ウルウル    部品を提供して頂いたTさん、福ちゃに感謝します。

としおさん、Tさには子供のお世話までして頂き有難うございました。

初バギーで、とんでもない結果に終わってしまいましたが、今後に向けて色々勉強になりました。次こそは・・・

智哉、祥吾も課題がいっぱいですね。



先ほど、師匠℡(・д・)}~~~~~‡~~~~~{(-д-)もしもし…

してた時の話です。(ラジコンネタです)

明日のタミグラワイン城の話をしていた時、

ひょんなことから、不正(インチキ)について、話になりました。

師匠は、

「不正は絶対してはいけないよ!クリーンなレースをして、皆(見ているギャラリーも含めて)を感動させるレースを心がけないといけない!不正をして勝っても、後から気持ちが良くないよ。見る人が見ればすぐ分かるで~」

とか、色々話をしました。

私も、皆を感動させれるレースが出来るように心がけようと思いました。

(感動させれるほど速くないですが ヾ(´▽`*;)ゝ"  )

独り言と思って聞き流して下さい。

明日は晴れるといいけどな~ (*゚▽゚*)ワクワク

頑張るよ~~~~ ψ(`∇´)ψ



うどん屋に行ってきました。18日のタミグラ関西に向けて練習です。

ご一緒して頂いたのは、としおさん、Tさん

最強のお二人に特訓して頂きました (v^ー°) ヤッタネ

しばらくして、のぶしチーム、F店長、ちーぱぱさんも登場。

火曜なのにどなんしたの?て、感じでした。

1 

私の課題は

2 

バギーに慣れることです。

Tさんに毎パックお付き合いして頂きました。

としおさんのバギーは途中、故障してしまいました _| ̄|○

家の庭で走らす程度だったので心配でしたが、ポチポチ走らせれました(*^ワ^*)

 

私のバギーはイマイチ曲りません。Tさんのをやらせてもらうと良くまがります。

Tさんのセットをコピーして走らせると・・・

 

 

バッチリ!!完成! (●´∀`)vィェ━ィ♪

これで本番楽しめそうです (*≧▽≦)bb

ご指導、特訓ありがとうございました。また、お願いしますね~。



仕事から帰ったのが23時!智哉TA05のシャーシー交換をすることにしました。

カーボン混入シャーシーを使用すること2年!!

かなりくたびれています。

早く交換しろ!!ってな声が聞こえてきそうですが (*´Д`)=3ハァ・・・

下側が新品です

1 

フジTVのF1を見ながらボチ×2交換しました。

2 

新品シャーシーは素晴しい!!これで良く走るでしょう。多分・・・ (*`▽´*)



今日は、フォーミュラーチューンをツンツンしています。

タミグラ関西(ワイン城)で子供が2400で使用するモーターです。

その前に、モーターマスターの30 名前がわかりませんが455

1 

ボロボロの為、直すことにしました。

皆さん、ご存知かもしれませんが、百均(〇イソー)でアルミテープを購入し張り替えるだけです。 v( ̄∇ ̄)

2 

きちんと回転数が表示されました。お試し下さい (^―^)

肝心のモーターですが、2個買って、1個はハズレです (怒`・ω・´)

タミヤさん!もっとバラつき無いのを作ってください。



軽トラのオーディオを交換しました。

純正はAMラジオしか付いていませんでした (ノД`)ハァ

AMラジオ 

こいつに交換!

ナカミチCD45Z 

ナカミチCD45Zです。

音は・・・・



今日、近所の〇国銀行に強盗が入ったそうです!!!

こんな田舎で!!と思いましたが、この不景気ではね・・・

車の中から94

1 

中に入りました。

2 3

犯人はすぐ、逮捕されたそうです。

平和が一番です454