レース終了後、帰ろうと思い駐車場に行くと大渋滞!

せっかく来たので、ぶらっとしよう。と、言うことになりました。

1.jpg 

2.jpg 

3.jpg 

 



決勝!

ジュニアクラスAメインが始まったと思った瞬間!タミヤのアナウンスで私が呼ばれてしまい、子供のレースが見れえないうちに終了してしまいました (´Д`。)グスン

祥吾が10番、智哉が11番グリッドからスタート!です。

結果、祥吾3位、智哉4位で終了になりました。よく追い上げました。

良くがんばった。と褒めてあげました。(ノ´∀`)ノ

3位 

祥吾マシン 

智哉のマシンの巻き×2は、私のミスでした。

Tさんとオレンジさんに「巻き×2はこれじゃ~~!」

と指摘されました。反省です。

GTクラスAメイン。

決勝前にタイヤを替えました。よっしゃ~いったるで~!と思って1コーナーを曲った瞬間!大失敗しました。゜゜(´□`。)°

インナーの選択ミスです。巻き×2になりました。

結果、私は7位、オレンジさんは途中、マシントラブルの為ストップとなりました。

今回、初愛知でした。バタ×2しましたが、Tさん、Tママさん、オレンジさんのお陰で楽しい1日が過せました。ありがとうございました。

遠征は楽しいですよ~。 (*`▽´*) ウケケケッ



今回、かみさんが用事があり不参加でカメラマンがいない為、写真がありません。

撮る暇、子供のレースを見る暇がありませんでした ( _ _ )..........o

予選1回目

 智哉

後列スタートです。巻き気味ですが無事終了。

 祥吾

後列スタートです。マシンの動きも良く、無事終了。

 

前列スタート。Tさんおすすめタイヤが凄く良く、ヒートトップでゴ~~ル!

モーター計られました。タミヤのモーマスの数値がチラッと見えましたが19200rpmでした。セーフ (^―^)

予選1回目終了後の結果

智哉3位。祥吾忘れました。私4位。

予選1回目終了後、智哉、Tさん、オレンジさんで作戦会議中!?

作戦会議 

予選2回目

 智哉

前列スタートでやらかしました!!!な、なんとフライング。・"(>0<)"・。ンモォ~

最後尾からスタートになりました。

 祥吾

前列スタートですが、見る暇ありませんでした。トホホ・・・

 

後列スタート。前列が2コーナーで絡んでいる所を抜けようと思った瞬間!スピンした車に横から当てられスピン!最後尾!ガビ~ン!なんとか追い上げ無事終了。

予選の総合結果

智哉11位。祥吾10位。私9位。3人ともAメインに入りました。 (v^ー°)

オレンジさんは私より4秒速くポールです。(*^-^*)

4秒!!?マジスゲ~~!



28日です。

タミグラ愛知 

今回ごいっしょして頂いたのは、Tさんオレンジマスターさんです。

子供達はジュニアクラス、私とオレンジさんはGTクラスに参戦です。

Tさんは前日にエントリーした為、今回はサポートとしての参加です。

ありがとうございます。

実は・・・

コンデレGET 

ヤクルト400カラーがコンデレをゲットヾ( ̄∇ ̄=ノ

ここで運を使い切ったかな?と思いました( ̄ー ̄)ニヤリッ

 



タミグラ愛知に参加しました。28日(日曜)にエントリーです。

27日夜勤後、睡眠無しでそのまま出発、途中大阪のチャンプに寄り道し、Tさんお勧めのタイヤ、インナー、ホイル、その他を購入しました d(^^*)

一宮インターを降りた所にタムタム発見!また×2寄り道 ( ´∀`)ケラケラ

タムタム 

今回は、名古屋の友人宅(元岡山県人)に泊めてもらいました。

友人宅からの夜景です。

夜景 

真ん中に見える建物が名古屋駅だそうです。

私は田舎人間なので、都会に憧れますね  (*^▽^*)

友人宅でタイヤを組ませてもらいました。

おすすめタイヤ 

24時間以上睡眠をとってなかった為、爆睡しました (-_-).。oOO

浩志君、裕ちゃん、ありがと~!

これから愛知大会の時はお願いしますね~!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



今日は、知り合いのオジサンのブドウ園に手伝いに行ってきました。

ブドウ 

休憩していると目の前をなんか横切りました (≧∇≦)キャー♪

よ~~~く見てみると、ウサギの赤ちゃんでした。近づいても動きません。

多分、親ウサギに、

「人間見たら死んだふりしなさい」

とでも言われているのでしょう ヽ(*’-^*)。

うさちゃん 

帽子の中に入れてみました。可愛いでしょ~!ちっちゃいね。

その後、4匹現れました (∩.∩)

 



タミグラ愛知に向けて、メンテしています。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

毎度のことですが、3台メンテするのはチト大変です  (*´Д`)=3ハァ・・・

メンテ 

朝、祥吾

Tさんに、ここと、あそこを交換せんと駄目じゃな~!」

て、言われたよ~!と言うので早速交換orメンテすることにしました。

午前中メンテ。昼から仕事。深夜メンテ。

ま~ボリボリ頑張ろう。

愛知大会、天気が気になりますね。晴れますよ~~に ヽ(*’-^*)。



うどん屋に行ってきました。

1 

今回はTさんにご一緒してもらいました (*^ワ^*)

私は昼から仕事の為、午前中の練習になりました (´Д`。)グスン

智哉は用事があり、参加できませんでした。

Tさんが

「祥吾の面倒見るよ!!」

と言ってくれたので、お言葉に甘えて、祥吾を残して帰りました。

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

2 

仕事中、祥吾から℡がありました。

祥  今帰ったよ~~。

う  今日はどうじゃった?

祥  メッチャ楽しかったよ!

う  どんなことしたん?

祥  〇〇〇の課題をしたよ!

う  出来た?

祥  難しかった~。

等、色々話しましたが、凄く、勉強になったそうです。そして、Tさんにセットを変更してもらい、ビックリするぐらい良くなったと喜んでいました。

私の05にコピーしとこ~~(v^ー°)

Tさん、子守にご指導に有難うございました。おまけに家まで送っていただき感謝×2です。また、ご一緒してくださいね。

 

晩飯中、祥吾が智哉に

「また今度Tさんと智哉抜きで練習したいな~」

と、冗談で言ったら、智哉がマジで怒ったそうです( ´∀`) かみさん談



早速、走らせました\(^ ^)/

ジャンプ

自作ジャンプ台で飛ばして遊んだのですが、思ったこと。

① 最高!

② 楽しい!

③ バギーは速い!

④ 壊れないの?

⑤ また、216かかる

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



せこ×2 夜なべしてメカを載せました(v^ー°)

DB01 

私はブルーが好きなので、配線もブルーにしました。TA05もブルーです。

早く走らせたいな~。一緒にいかがですか?

 

タミグラ愛知にエントリーしたのですが、タミヤのホームページによると、全員出場決定だそうです。ジュニア48人、GTチャレンジ285人、参加だそうです(≧∇≦)キャー

凄い人数ですね(*´▽`*)

ボリボリ頑張ろう



最近、仕事から帰ると倉庫のことばかりしている為、ラジコンを触っていません( ̄m ̄*)

タミグラに向けて、バギーも作らないといけませんね。

1 

メカが載っていない為、メカ積みをすることにしました。

アンプはこれです。

2 

本当はタミヤのブラシレスが欲しいのですが、大人の事情により原バージョンです(*^-^*)

今回、初バギーです。ちゃんと飛べるのかな?

 



昨日、小学校の日曜参観だった為、今日、子供達は代休でした。

私は仕事ですが。

祖父さんと一緒に魚釣りに行ったそうです。

キス、グチ、その他、計30匹釣って帰ってきました。

写真を撮る前に近所に配ってしまいました( ̄ー ̄)

かみさんが、

「頑張ってさばいたから載せて」 と言うのでのせときます ┐(´ー)┌フッ

1 

塩焼きにして食べましたとさ( ´∀`)



譲って頂いた倉庫ですが、雨漏りで床が腐り、Cチャンがサビまくり、

トホホ状態です(ノД`)・゜・。 倉庫と言うより小屋ですが・・・

1 

床を剥がしました。

2

サビを落してサビ止めを塗っときました。

3 

  完成は、いつになることやら( ´∀`)



軽トラにホイルをはめてみました。

スターシャーク 

86に車検の時だけはめていたスターシャークです。195-60-14ですが3センチ位はみ出ました。 ププッ ( ̄m ̄*)

155-55-14で引っ張ってもはみ出ますね。軽トラにスターシャークはイマイチにあわんな~。

エンケイ 

次は大昔のエンケイディッシュです。本命はこちらですがホイルだけでも5センチ位はみ出ます (^―^) ニコリ

このまま走ると、さすがにK察を敵にまわしますね。

バーフェンがいるな~。あきらめよう。       かな~?

自作で作るかな~?



いつも、お世話になっている土建屋のツレに、

「倉庫いらんのない?」 と聞くと、こんなの持ってきました(^―^)

1

外見はチョビボロイですが、趣味の部屋には十分です。

設置するのに、きちんと水平まで出してくれました。

2 3

設置するのが、チョ~~~大変!でした。

すぐ上を電線が通っている為、ユニックのアームを上げることも出来ず、少し動かしてはユニックを移動させ、それをなんども繰り返し、やっと設置となりました。

ツレも「こんなん初めてじゃ~~!無茶ばっかり言う!(*´Д`)=3ハァ・・・ 」

5 4 6

と、言っていました。(*`▽´*)

7 完了!疲れました。

8 

おまけに軽トラも譲ってもらいましたψ(`∇´)ψ

とりあえず、ホイルも有るし、車高を落そうかな~?



昨日はパワーオンへ行きました。

ご一緒して頂いたのはTさん、福ちゃん、M川さん、リーダーさん、たっさん

1 42福ちゃん

Tさんが智哉に指導中。ヽ(*’-^*)。

2 

今回も内容の濃い練習になりました (v^ー°)

Tさん、毎パックお付き合いして頂きありがとうございました。

チキ×2最高に楽しかったです。子供も私も刺激になりました。

ご一緒して頂いた皆さん、ありがとね~。



タイヤ交換の後、かみさんの車のオイル交換をしました。

かみさんはヤクルトレヂィ~~!ですが、自分の車で配達する為、多い時では1日100㌔近く走ります。2年で6万㌔走っています。10年持つのかな?エブリー

前乗っていたトッポは20万㌔走りました(^―^) ニコリ



今日はOH!月ちゃんのタイヤ交換をしました。

oh月!タイヤ 

今履いているタイヤをホイルから外し、違うホイルに組み替えました。

oh月!タイヤ2 

無事終了!265は重いので大変です。ヾ(´▽`*;)ゝ"

 



ミニクラス

練習走行の時、ボチ×2感触が良かったのでセットもそのままで行くことに決定!

 予選

1回目or2回目

無事に走り、ヒートトップで終了!

3回目or4回目

また×2トップで終了!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

なんか調子いいな~~~。珍しいこともあるもんだ。

と、思いながら総合3位でした。

 決勝

3番スタートです。スタートして、前2台は明らかに速さが違うのでポジションをキープしようと心がけながらはしります。が、ミスしてコロコロ転がり、順位を落としてしまいました。結局7位で終了しました。{*≧∀≦}

今回も、ミスの目立つレースになりました。このミスをどがんかせんといかんバイ! でも、楽しめました。

とも&しょう 

祥吾が刺さっています( ´∀`)ケラケラ

しょうご 全員集合!

また、参加し~~~よう!

 

 

 

 

 



参加しましたよ~~! 焼山!!

しかも、エントリー費無料です。ありがたいですね。

着いてビックリ!としおさんのぶしメンバー、知り合いだらけ!

Tさんが予定時間に来ないので心配しましたが、無事到着!!

Tさん、としおさんの隣にピットをだしました。

今回、子供と私を合わせて、4エントリーです。大忙し!ヾ(´▽`*;)ゝ"

忙しすぎて、カメラマンは全てかみさんです。

コースの写真が無いの帰って気づきました φ(´ε`*)

予選方法は変わっていて2分間の予選が4ヒートあり、予選1ヒートが終わるとすぐにグリッドに並べてそのまま予選2ヒートに突入します。

ツーリング予選1,2回目

お立ち台の立ち位置に大失敗!!コーナーの途中に工事に使うデカイパイロンが置いてあり、コースが見えません。(ノД`)・゜・。

走ってもグダグダです。ぶつけた方、申し訳ありません。終了後7位。

 予選3,4回目

立ち位置変更!

1 向かって左!

良くみえるよ~~。ラッキー!終了後3位まであがりました(*^ワ^*)

決勝!

決勝 

Aメイン3番スタートです。スタートし前2台が絡んでいる所を抜けて1位になりました。が、ミスしてパスされ、2位を走っていると後ろから、凄い勢いでとしおさんが・・・パスされました(・ε・`*)  さすが!腕が違います。

としおさんに無理に仕掛けて自爆!!(としおさん、ゴメンナサイ)

草に突っ込み最後尾(≧∇≦)ノ彡  そこから追い上げ結果は10人中6位で終了になりました。フゥ~~。

子供の結果は・・・il||li _| ̄|○ il||l   気にしないでください

ミニにつづく