今日は、皆、プラトピアでレースですが、私は子供達と近所の池にバス釣りです。

1 

1匹釣れました。

次のレースは参加します。多分・・・287



今日は、パワーオンに子供と行ってきました。

1 

ご一緒していただいたのは、としおさんすーさん,M長さんでした。

智哉は1ヶ月ぶりに走らせました。初めはぎこちない走りでしたが、しばらくするといつものように走らせていました。68

今日の目標は、「眠っているバッテリーを復活大作戦」です257

全て復活しました。良かった×2 これでレースに使えるな!

1つ発見しました。としおさんは何を走らせても速い!

です。1日楽しめました。めでたし×2

 



雨の中、決勝が行われたそうです。私は仕事の関係で土曜のみ見物となりました。

500クラス HIS ADVAN KONDO GT-R

300クラス ウェッズスポーツIS350

が優勝したそうです。土曜に写真を撮っとけば良かったな~258

こんな写真しかありません68

1 

2 

ま~良しとしよう!

 

3写真を整理してたら こんなのありました。

 



岡山国際サーキットに行ってきました。土曜の予選です。

ブラ×2してると蔵さんファミリーを発見!帰るまでご一緒して頂きました。

1 

土屋さんと!

2 

お姉さんと。

3 

4 ん~!可愛い!5

ゆう君と楽しい1日が過せたみたいです。2人とも、ハイテンションでした68

予選の結果

500クラス、ZENT CERUMO SC430

300クラスJIMGAINER ADVAN F430

がポールです。写真はありません259お姉さんばかり撮っていました349

蔵さん!色々と有難うございました。親子共々楽しい1日が過せました。

 

 



今日はフジモデルのタミチャレに祥吾と参加しました。

智哉は福田公園でサッカーの試合の為、不参加です。

ご一緒していただいたのは、こぶさん、川手さんです。1日お付き合い有難うございました。

1 

祥吾はジュニアクラス、私はミニと09クラスです。

まずはミニ!

予選2回とも巻き×2259 結局、Bメイン2位351 くまさんに相談すると、いい物を貸してくれました。そんな物、付けたことも無く決勝にぶっつけ本番です。

これが、ドンピシャ!!予選で借りれば良かった~。1位をキープし残り35秒!1コーナーで周回遅れをかわそうと、外側から抜くとそのままピットレーンに入ってしまいました350なんじゃそりゃ~~~!結局2位でした。自分のミスです。

くまさんありがと~!!サンキュ~!!

次は09

毎度のことですが、スタート直後、絡んでしまいます。トホホ・・・

Bメイン6位。微妙です。フジモのレースは勝ち上り方式で、Bメイン3位以内に入れば、決勝Aメインに繰り上がります。よっしゃ~と思い、頑張って走るといつの間にか2位です。残り30秒!悪夢です451自分のミスでやらかしました。結局、4位。

今回は自分のミスでこのような結果になりました。まだ×2修行が足りませんね。次頑張ろう!

 

次、祥吾ジュニアクラス

決勝、10分レース!2位スタート!気づけば1位を独走してました。

残り30秒!悪夢なんですよ~350結局2位でした。レース終了後、目に涙を溜めていました。

くまさん、ふくちゃんに良く頑張った!と褒めてもらい、次は頑張ると言っています。祥吾がレースに出るのは片手位の回数です。それを考えれば良く頑張りました。

2 

みんながんばりましたよ。

今回、蔵さんファミリーユウも頑張りました。父さんが途中、仕事で抜けなくてはならない状況の中、3位です!!凄いの一言です。よくやったね271

レース終了後、子供達は皆で遊んでいました。良い一日でした。

 



今日は、USJに行ってきました。

1 10時に到着しました。すでに、人だらけ350

3 

3つのアトラクションに乗りました(入った)。やっぱ、平日に来ないと駄目ですね。

2 



食器洗い乾燥機の故障箇所もわかったので、タイヤ交換をすることにしました。

交換 

かみさんが履いていたスタッドレスです。スリックタイヤになりかけています451

オレンジ色のビードブレーカー!かなり役にたちます!自分でタイヤの組み換えができます。車屋の工賃を考えると家計にやさしい道具です。

走り屋していた時からお世話になりっぱなしです。

 



最近、あれやこれやと故障が続きます!

今回は食器洗い乾燥機です。

1 

築7年にもなると電気製品が故障します。松下電工のシステムキッチンです。

とりあえずバラシました。

2 中は錆びてます350

作りは単純ですね~。なのに値段が張ります。故障箇所がわかったので、部品注文です。



1 

吉岡稔樹さん257

86 

86です。4AG5バルブ、スポーツインジェクションですが、普通の4AGとは別物の音がしていました。恐るべし350

 私が乗っていた86とは比較になりません258(比較するなって454

sc 

SCもとりあえず凄いですね。同乗できた祥吾が羨ましいです。

タオル 

記念にタオルを買いました。可愛いですよ。

かみさんがお気に入りで没収されました268

 

最近、走り屋は少なくなりました。走り屋離れしています。このようなイベント通して走り屋好きな若者が増えると良いのですが・・・ もちろんマナーを守ってが前提ですよ454子供達にも夢を与えてほしいです。

また、イベントをしてほしいな~

次は私が助手席に乗りたいですよ~!吉岡さ~ん454