今日はドルーピーの走行会を見学に行ってきました。

夜勤後、1時間の仮眠をとり、笠岡空港へ!

すると、のぶしさん、OH!月一家、ちーパパさんを発見!

sc.86 

SCと86のデモランです。やっぱ、カッコイイ!!

2 

綺麗なお姉さんと257 子供が同乗走行中、少しお話しましたが、マジ綺麗でしたよ。ちょっぴり緊張しました454

3 

同乗走行257 うらやましいな~

祥吾は将来、レーサーになりたいそうです。夢が叶うといいですけどね。

夢をそのまま、持ち続けてほしいですね348



最近、ラジコンの荷物がいろんな部屋を占領してきた為、押入れの棚を作ることにしました。押入れ3ヶ所がラジ荷物で一杯の為、かみさんの機嫌が・・・456

1 サク×2と

2 とりあえず完成!

棚と言うほどでもありませんが、仕切りと言いますか3

作る知識も無いので、適当です。

これでもっとラジ荷物を増やせるな~257

 



ドリ車BDMが完成しました。

bd 

アンプはフタバの310CBです。(古!)バック付はこれしか持っていないので仕方ありませんが257

次の休みはダイヤに行ってみよう!て、明日から3日間休みなので、いつにしようかな~?



今回、私のTA05は良く頑張ってくれました。271がもっと有れば良かったのですが・・・

ベンツ 

ベンツ2 

こんなシャコタン(キャンバー)、こんな車はいませんでした440タミグラには不向きかな?

とりあえず、見栄え重視で。気分は前向き車は横向き~~319

シャコタンは男の美学です!(なんじゃそりゃ)



タミグラが終了し、片付けしてたら17:30分!オートメッセは18:00までです258

遥々岡山から来たので、何か見て帰ろうと思い、急いで見て回りました。

gtr.jpg 

z.jpg 

Zに乗ることも出来ました。子供も嬉しそうでした。

(写真を撮る時ぐらい257しなさい)

18:00が来たので帰宅です。もっと見たかったですね~456

 



予選の間、待ち時間が結構あったので、子供とブラ×2してました。

ヨコモのブースを発見!近づいてみると鈴木浩さんが・・・

鈴木浩さん

写真を撮らせて頂きました。

色々写真は撮ったのですが、処理しきれないので454

2000gt.jpg 2000GT

rx3.jpg サバンナRX3

てな感じです。  

つづく。

 



予選2回目が始まります。

予選1回目、祥吾と同ポイントです441父としての意地があります。まだ×2子供に負けるわけにはいかんでしょ271

審査ポイントが変わるのかな?と、思っていると、また×2同じ場所です!

これはピ~~ンチ!ヤバイです。

タミヤさん、今度からは変更してくださいよ~!

私の走る順番が来ました。やはり、ミスをしてしまいます447

とりあえず、週回数もポイントになるので、頑張って走りました。

審査ポイント以外なら、かなりイケてる走りができているんですけどね43

ま~そんなこと言っても、私の271不足ですが・・・

予選2回目も終わり、ポイントが発表になりました。

30人中、私が10位、祥吾が15位で終わりました。

結果 

ちなみに週回数だけ見ると3位でした183祥吾が14位です。

結果 

今回D2は、ポイントが入らない為、決勝は周回数の多い順にクラス分けされ、

ギャラリーの皆さんにアピールして下さい!的な感じで走ることになりました。

ちなみに私はAグループでしたよ~440

最後の走りは・・・

 

 

ボロ×2でした259

今回、子供と楽しむことを目的に出場しました。

結果がどうであれ、楽しめたので良かったと思います

ドッシャンガッシャンぶつけた方、申し訳ありませんでした。

智哉はしっかりマーシャルしてました。ありがとさん!

tomoya!.jpg 

 今回、子供用のGTチューンを提供して頂いたザネッチさんありがとう!助かりました287



14日、オートメッセのタミグラに参加してきました454319

messe.jpg 

朝、2時に家を出発し、メッセに6時に到着です。

今回、私と次男の祥吾がストチャレD2に参加しました。マシン

智哉は専属マーシャルです440

車検は混むと思い、練習走行から始めました。

ちなみに、私はTT01で参加しようと思っていたのですが、前日に子供のTA05を走らせた感触から、TT01はナシ!と思い急遽ツーリング用のTA05をドリフト仕様にチェンジしました350

急遽変更したので、走らすことも無く、ぶっつけ本番でした。

とりあえず、キャンバーフロント4度、リヤ8度、こんなんで大丈夫か~~?

と思っていましたが、練習走行で全然余裕で走ります。My05なので違和感はありません。TT01じゃなくて良かった~。もしかして~!と、勘違いしながら走らせて練習終了~。

次は車検です。これがあ~だのこ~だの言われます。

まずはタイヤ!

 タ)はみ出しているので・・・

 う)そんなの決まっているんです?(私が知らないだけかも??)

 タ)確認してきます。

 タ)大丈夫です。

 う)なんじゃそりゃ~

次ホイル!

 タ)タミヤのホイルですか?

 う)タミヤのですよっ262

その他、やりとりがあり、車検で疲れましたよ443

コンデレでは、かすりもせず263多分、シャコタン、ハミタイは駄目でしょう!

予選1回目が始まりました。

審査コーナーですか、練習の時からあそこだけ、苦手だな~!と思っていた所になってます。ガビ~ン43

予選1回目終了! 祥吾と同じポイントです!!

マジかよ~~~!絶対おかしい262どこ、見とんじゃい!262

 

しばらくしてアナウンスが!

 タ)ヤクルト400カラーの方~!

 う)はい!手を上げると・・・

 タ)そのボディー、タミヤのですか~?

 う)TG10用のボディーですよ!

 タ)失礼しました~

アナウンスで呼ばれたあげく、そんなやり取りとは・・・・みんなにかなり見られてました。

自社製の物ぐらい覚えとけ~~~281268と思いつつ。ま~良い思い出ですね454

予選2回目につづく・・・



先ほど、ダイヤモンドサーキットに子供と行ってきました。

ダイヤ 

子供はカーペット路面をドリフトさせたことが無いのでオートメッセに向けて練習です。

曜日を1日勘違いしていて、余裕をかましていたら、大変なことになってしまいました259 明日、出発なのに~268 もっと早く練習させとくべきでした。

今回、指導して下さったのは、倉敷ドリフトさんです。

倉敷ドリフトさん 

倉敷ドリフトさん 

初めてお会いしたにもかかわらずドリセッティングを親切、丁寧に教えて下さいました。おまけに子供と追走して下さったり、短い時間でしたが、楽しい時間を過ごせました。この場を借りて有難うございました。子供達も大喜びでした454

 

それと、TT01で出場と考えていましたが、子供のTA05をやらせてもらって、やはり、TT01は、駄目だと気づきました。05にしようかな~?と、考え中です444

 

 



先ほど、夜も寝ないで昼寝して!作ったボディーが完成しました319

1 

ベースはタミヤのTG10用のベンツボディーです。

ヤクルトカラーにしました。かみさんがヤクルトレディーなので50

LED21個使用し、電飾しました。製作に疲れましたよ。

ロールバーですが、実は、電飾入りで、ピカ×2光ります。実車ではありえないですがラジコンなので440

2 

ん~~たまらんバイ!カッコよか~~!

3 

14日、土曜のオートメッセ、D2に子供と出場します。ドリフトはあまり得意ではないのですが、子供と楽しみたいと思います。あえて不利なTT01で挑戦です271



今日は、子供とクラさん親子とパワーオンで、ラジって来ました。

パワーオン 

私はF103のシェイクダウンでした。思っていたよりも普通に走るのには、驚きました257弱アンダーで少し曲らない感じですが、こんな感じなのかな?と思いつつ・・・今までダイレクトを走らせたことが無いのでわかりませんが268

途中、黒い車が駐車場に入ってきました。としおさんでした454

弓削に行く途中に立寄られたそうです。最近、バギーにハマッているそうです。

いいな~!バギーもやりたいな~!

クラさん親子はミニをチキ×2させていました。

2時に突然の雨263!早めの撤収になりました259

 



電飾ボディーを、セコ×2作っていますが、私のボディーは純正ライトケースが付いていないので、自作することにしました。

ネットで調べると、バキュウム形成や色々載っていますが、手間がかかるので、チョー手抜きで作ることにしましす。

方法は簡単!ポリカボディーの切れ端を、バーナーで焙り、ビー玉の上に急いで被せる!方法です287(焙りすぎると穴があきます)

ライトケース 

以外に綺麗に出来るんですよ。皆さんもためしてみて下さい。

暇があれば、バキュウム形成にチャレンジしてみます。

(いつも暇人ですがダルイだけ・・・351

 

 



今日は、ともやの11歳の誕生日でした。しかも、12年目の結婚記念日です257

運良く3結婚記念日に生まれてきました

ケーキ 

時の経つのは速いもので、あっという間に時間が過ぎていますよ282

その分、おっさんになってますが・・・263

 



今日は、ラジコンボディーの、塗装剥しをしました。

剥離中 

子供用に塗ったのですが、イマイチ納得できず(子供が納得しなかった)剥したのですが、これが、こんなに大変とは・・・

とれるやんでゴシ×2!ちょ~~~~イラ×2!結局、綺麗になるまで、3時間近くかかりましたよ268

二度としないと誓いました440

次はどんなデザインにしようかな~

 

 



ここ、1年近く、放置プレイだったYOKOMOBDMを復活することにしました。

その理由とは、この前のダイヤモンドサーキットのドリフトがきっかけです。

BDMだと、ステアリングの切れ角が少ないのかな~?と、思い、とりあえず、リューターで、ハブ、ナックル周りをガリガリすることにしました。

BDM.jpg 64ガリガリ~~!

こんなんになりました。

ハブ 

少し切れ角アップになりました。

あまり、ドリフトには、興味が無かったのですが、変な所で、負けず嫌いが出てしまいます269

 

 

 



ダイヤの後、パワーオンです257

パワーオン 

今日は、風も冷たく、寒い1日でした。すーさんからとある物を譲り受けました。

今年のタミグラ頑張らないと・・・ま~ボチ×2行きましょう287

子供達も、少し上達しているよ~~な感じです275



昨日は昼からの仕事でした。22時半に仕事が終わり、急いでダイヤモンドサーキットに向かいました。ご一緒したのは、たっさん,I崎さんです。

カーペット路面に変わり、初めて伺いました。

ダイヤ 

私も、とあるレースの為、カーペットで練習です454

来週、ドリフトのレースの為、沢山の人でした。4組に分かれて、5分交代で、走らせました。

次は平日に練習ですね。

たっさん86 64たっさん86

ダイヤのドリフトのレベルの高さに驚きました350

112家に着いたらAM4時でした。少し寝てその後パワーオンに出発です。