相変わらず、電飾作りに励んでいますよ269

電飾 

点滅したり、色々してくれます。

まだまだ足りません268

動画を載せたいのですが、やり方がわかりませんよ259



ホイル 

この、引っ張り具合、たまらんばい!(のむけん風?)

自己満足ですが・・・

最近、ラジドリが楽しいですね~。これは、タミヤの2ピースホイルです。

タミヤさん、もっといろんな種類を発売してくださいよ~~6



最近、夜は寝ないで昼寝して、とある、レースの為に、子供用に

自作電飾を作っています278

電飾 

審査のポイントは、とりあえず沢山光らせる!

だそうです。大変ですよ~237

それ以前に、レースは抽選です。受かるのでしょうか?229



今日は、パワーオンへ、行きました。

練習 

最近、F1が流行っているみたいですね179

M川さんF1 

M川さんのF1です。カッコイイな~!

皆でバトルを楽しみました。私の走りはボチボチでした236



今日は暇だったので、子供のラジコンのボディーを塗装しました。

ボディー 

絵心が無いので、デザインも思いつきません237

ありきたりなファイヤーです・・・

黒で裏打ちするのを忘れてました235

 



先ほど、ザネッチさんが遊びに来ました。

ざねっち

リューターでガリガリして、帰りました。



色々修理しながらも、暇を見つけては、ボディーの塗装をしています。

後は、自作電飾を付けるのみです179

電飾 

 



久々の更新です179

今日は、夜勤後、近所の友人宅へ、修理の手伝いに行きました。

直すものはこれです!!

bubu 

BUBU(ブブ)です。

可愛いでしょ175 懐かしい~。

そのまま夜勤に出撃です87

最近、ラジコンネタより、その他のネタが多いです・・・

 



最近、更新ネタがありません(-_-)

何か無いかな~。て、感じですよ。

ネタ作りの為に、カミさんの車のオイル交換をしました。

オイル交換 

 

暇なのでラジコンのボディでも塗ろうかな~184

 



完成 

やっと、完成しました。

今日は、昼から仕事の為、午前中に作業をしました。

バラすのは短時間で出来ましたが、組み立てるのは、1時間半位かかりました。

寒いので疲れました。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 



ロアアーム3

こんな所が外れました(ノД`)・゜・。

重い腰を上げて、とりあえず、バラす事にしました。寒いな~195

サクサクっとバラしました。

ロアアーム2 

スタビを外し、ロアアームを外し、ここまで、15分、簡単です179

作業はこれで中断です。実は、部品を注文していません

ォーホッホー(´0ノ`o)

早く注文しないと193

ロアアーム1 

ちぎれた部品です。 中古だと、また、同じようになりそうなので、新品に左右交換です。新品左右で1万5千円位だそうです。大蔵省のカミサンに相談ですね239



今日は、長~い連休最終日!と、言うことで、パワーオンに子供と行って来ました。

うどん屋

15時半位から、突然の雨で、早めの撤収になりました。

でも、楽しめましたよヾ(´▽`*;)ゝ"

ミニ、ツーリングもバッチリです!後は腕だけ・・・

 



今日は祥吾の誕生日でした。9歳になりました。

ケーキ 

ローソクの炎を消した後の写真でした。うっかりしてました(-_-)

いつの間にか、大きくなっています。



正月、実家に帰った時、オヤジが、

良い物をやろう!

と、嬉しそうに言うので、何かな~?と待つこと10秒こんなものを持ってきました。

アストロレーシング 

京商アストロレーシングと書いてあります。未使用プロポです!

ファントム 

ファントムです。

シャーシー 

オヤジは、私が小さい時、ヘリやヒコーキを飛ばしていました。

その時、興味津々で買って放置していたそうです(^◞ฺ♢ฺ^)

ファントムは知っていますが、プロポの方は、知りません。

皆さん、アストロレーシングのプロポを知っていますか?

プロポに電池を入れてみようかと思いましたが、ドリフみたいに煙が出て、爆発したらいけないので、止めときました(^―^)



今日は、加茂川河川敷へJ&K店長さん、やぶ君、T藤リーダーさん、たっさん、Kバタさんと遊びにいきました。

加茂川 

広くて、路面も綺麗で楽しめました。場所が分からず迷いながら行きました。着いてみてビックリ!!

私が実車でドリフトしていた、近所でした。夜、行っていた為、気付きませんでした( ´∀`)



今日、近所のマルナカへ買い物に出かけました。買い物を済ませ、走ること20m!

ゴン!!

と、音がした途端、車がストップしてしまいました。なんとなく、ヤバイな~と想像がついたので、恐る恐る車から降りてみると、足周りが見たことも無いような方向へ向いていました(*´Д`)=3ハァ・・・ やっぱりな~(写真はありませんが)

ロアアームとハブの付け根が外れてますよ~_| ̄|○

スズキ、三菱は距離が増えると、なりやすいそうです。皆さんも気を付けて下さい。10万キロを超えて、フロント足回りからコツコツ音がしだしたら要注意です。

私は気づいていましたが、まだ、大丈夫!と言い聞かせながら乗っていました。

近所のマルナカなので知り合いにかなり会いました。声も掛けられるし、恥かしい~~(´・-・。)

JAFを呼んで家まで運んでもらいました。

jaf.jpg 

直すのめんどくさいな~!ラジコンみたいに簡単に直れば良いですけどね。

年始初めになんてこった(´▽`*)アハハー



今日は、今年初めの練習に、パワーオンへ、行ってきました。

ご一緒していただいた、やぶ君、三宅さん、コトブキさん、T藤リーダーさん楽しい時間を有難うございました(*^ワ^*)

4.jpg 

ミニ、ツーリングで、チキ×2バトルは最高でした。チョー楽しい!

途中、足がポロリ事件が親子そろってありましたが・・・

1.jpg 

実は、ドリフトにもハマッています。TT01ですが、かなり遊べます。

次は、いつ行こうかな~?



あけましておめでとうございます!

皆さん、親子共々宜しくお願いします(*^-^*)