皆さん、も~すぐ、お正月です。大掃除は済みましたか?(。≖ิ‿≖ิ)

私は今回、休みが長いので大掃除に追われていますよ(。´-д-)

 

大掃除と言っても、ラジコンですが・・・オプティマ

オプティマミッドカスタムです。懐かしい物が出てきたので、メンテすることにしました。年末ですからね!

オプティマ2 

私が中学1年の時に購入したものです。今見てもカッコ良いです。

 

近いうちにバギーを走らそう!と〇〇さんと約束したので、私はこれで走らせます^^;

壊さないようにしないと・・・

走らせたら、報告します~~!

 

 



今日はJ&Kのタミチャレに、子供と参加しました。

天気予報では90%雨マークです(o´_`o)ハァ・・・

朝、家を出るときは曇りで、このまま行けば、大丈夫!と期待を持って出発しました。

予選1回目が終了した所で突然の雨です_| ̄|○

雨が止むのを2時間位待ったでしょうかね~?

時間の関係で決勝の開始です( ´^ิー^ิ`)

決勝2ヒート終了して、また×2雨(´Д`。)グスン

レース終了です。ガビ~ン!!

最後に抽選会です^^:

沢山頂きましたよ~子供も大喜びです。

景品 

凄い量です。どんだけ~!!

三宅さんT藤リーダーさん色々有難うございました。感謝×2です。

今回、子供、ともや、しょうごがタミチャレ08でAメインに入りました。練習の成果が少しでました。ホッとしました。

参加した皆さんお疲れ様でした。来年も宜しくお願いします。



私が86乗っていた時、公認車検だの、あーだのこーだのと、大変お世話になったD1プロレーサー吉岡稔樹さんのブログをリンクに追加しました(v^ー°)

 

皆さんご存知と思いますが、ヨコモのドリフトパッケージにもなる、すごい方です。

この人の走りはブチ切れています(*^ワ^*) pa252283.jpg

今は86から、レクサスに乗り換えて頑張っておられます。

皆さん、応援、宜しくお願いしますヽ(*’-^*)。

 



 

久しぶりに、ツレのドリフトについて行きました。ついでにOH!月も誘っちゃいました。

2号機。

こんな車ですが、かなり凄い車です。日本で71に、ここまでこだわっている奴はこいつら以外、いないのではないでしょうか!本人達は男の美学!と言っています(^m^ )

詳しくはリンクの七壱滑走組を見て下さい。

壱号機のエンジンルーム!

NA、6連スロットルのコダワリです。

1号機 

弐号機のエンジンルームです。

450馬力?位あります。自慢はR35GTRより、トルクがあります。60㌔以上です^^;

2号 

ぶっ飛ぶ速さですよ!OH!月も驚いていました(^―^)

私もまた、ドリ車が欲しくなりましたよ~~!

 



集合 

カーペット友の会に参加しました。今回で2回目です(*^ワ^*)

朝から町内会の廃品回収があった為、皆さんより遅れて到着しました(-_-)

急いで準備し走らせました。カーペット、めっちゃ楽しいですね~!

ともや、しょうご 

子供達も楽しんでいました(^―^)

いつも、大忙しです。充電器、4台がフル稼働しても追いつきませんよ。

午後から、模擬レースをしました。子供が走るパイロンになり、他の方々に迷惑をかけています(;´・д・)もっと、練習させないと・・・。私もですが・・・。

抽選で頂きました!!

景品 

今度は、お面を被ってレースだね!

その夜、夜勤の為、急いで帰宅しました。(後片付けもせず申し訳ありません)

参加された皆さん、お疲れ様でした。ファイナルに出場の方は頑張って下さい。

西から応援しています。

いつも、企画をして下さる、としおさん、その他、予約諸々して下さるこぶさん、スーさんに感謝です。

 

 

 



軽自動車検査協会 

軽自動車検査協会に来ました。書類を書き、検査ラインに入り、検査開始です。

色々、小技を使ってラインを通し、無事終了です。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

費用!

自賠責保険 18980円

重量税     8800円

検査手数料  1400円

OCR       40円

計        29220円

です。安いでしょ~~ (*^ワ^*)

上記の費用は必ず掛かる物です。車屋サンは工賃やその他諸々が発生します。皆さんも自分でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 何かあった時は、自己責任になりますけどね(o´Д`)=з



通勤快速で使っている車、アルトワークスの車検が切れることに気づきました。それもあと、4日です(*´Д`)=3ハァ・・・

 

私は5年位前から、ユーザー車検をしています。(自分で陸運局に持ち込む)

軽4は軽自動車検査協会(軽陸)で車検を受けます。普通車は陸運局です。場所が違います。

まず、急いで軽陸に電話し、検査の予約をしました。

これからが大変です(* _ω_)...  忙しい~

マフラー交換 

今、付いているマフラーは見た目純正ですが、自作ストレートの為、純正に戻さないといけません。こんなもんは10分あれば交換できますが、次が問題ですよ~!

メーター交換 

メーター内の球の交換です。シートベルト、サイドブレーキの球が切れていて交換しないといけません。この球は、点いていないと車検に通りません。その時の検査員によっても違いはありますが・・・

この、メーターを外すのに苦労しました。なかなか外れませんよ~(◔ฺo◔ฺ)

ネットで調べ、なんとか外せました。慣れれば5分かかりませんよ!

その他、必ず確認される所をチェック!全部異常なし(*^-^*)

めったにかけないワックスを~ヌリヌリ~完成~!

 走行距離も約17万キロです。頑張ってますね。そろそろエンジン、オーバーホールの時期です。

明日は軽陸に持ち込みます(*`▽´*) ウケケケッ



午前中、ざねっちさんが遊びにきました。何か加工しているようです。

ざねっちさん 

何してんだろ~?