• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09

会社のガンダムマニアの先輩が
「愛知に行っても暇じゃろ?」
と!
ガンタンク!
マスターグレードのガンタンクをプレゼントしてくれました。

私はガンダム世代ではないので詳しくありませんが
キャタピラ付いてかなりイカしてますね(^-^)
頑張って作りますよ。

やっと完成しましたよ~~~~~。(v^ー°) ヤッタネ

時間がかかりました。

バス1 

バス2 

近くで見ると失敗しています。プラモは難しいです。

今回、プラモの委託を受け、作り方が良く分からないので、本を買いました。(中古です)

その本を参考に作りましたが・・・

本を信じきってはいけない事が分かりました。当てにならんね。

明日、依頼者の元へ旅立ちます。えがったな~。

気に入ってもらえるかな?

 



とりあえずステッカーは完成しますたよ~。(v^ー°) ヤッタネ

プラモの場合はデカールかな?(‐”‐;)

プラモを作った事のある人は分かると思いますが、デカールが一番大変です。

水に漬けて貼るデカールがチョットの事で千切れたりします。

ステッカー完!  

後はクリヤーを吹くだけ~~。(^―^)

頑張ろう!



今日はボディーの塗装をしました。

艶を出す為には垂れる寸前が一番良いと言います。

なかなか難しいですが、なんとか出来ました。

塗装完!

しっかり乾燥させたら組み付けに入ります。(∩_∩)



皆さんこんばんわ~( ゚▽゚)/

夜寝ないで昼寝して委託プラモをセッセと作っていますよ~ (^―^)

窓を塗装しました。付属のマスキングテープはイマイチ信用できない感じだったのでラジコンでいつも使っている3Mのマスキングテープを使用しました。

1 

流石、3M!!

次、小物の塗装!

2 

次、椅子を接着しました。

3

小物も全て塗装が完了しました。

問題はボディーです。説明書には無塗装しと書いてあります。

ここまで来て塗装しないわけにはいきませんよ~!

明日、バッチリ仕上げます。(ホンマかいな)

でも、ラジコンは裏から塗装!プラモは表から塗装!!

ぶっちゃけ表から塗装は、あまりしたことありません(*´Д`)=3ハァ・・・

上手くいくのか・・・ナ?